• ベストアンサー

美少女フィギュア塗装

美少女フィギュアの塗装で水着が透けてるようにみにえるリペイント方法おしえてください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

乳首造形をしたいなら、塗料を剥がした段階。パテの食いつきいいように下地処理をしっかりね。 乳首の色を塗るのは一番最後がいいと思う。 がんがれ!

nobotosi
質問者

お礼

ありがとうございます!!がんばってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

そういう卑猥なネタはここの趣旨にそぐわないんですが(苦笑 造形は色を落とした直後、塗装は肌と水着を塗る間です。

nobotosi
質問者

お礼

度々ありがとうございまし!やってみます!!

回答No.1

1.水着の色だけを落として 2.状況に応じてサフとペーパーがけ 3.フィギュアの肌と同じ色 4.クリアカラー(クリアレッドやクリアオレンジなど) 5.トップコート の順で塗ります。 また脱色や塗装の際は、水着以外の部分には色がかからないようマスクします。

nobotosi
質問者

補足

回答ありがとうございます!それと、どの段階の時に乳首造形と乳首の色を塗るんですか?