• ベストアンサー

美少女フィギュア塗装

美少女フィギュアの塗装で水着が透けてるようにみにえるリペイント方法おしえてください!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

乳首造形をしたいなら、塗料を剥がした段階。パテの食いつきいいように下地処理をしっかりね。 乳首の色を塗るのは一番最後がいいと思う。 がんがれ!

nobotosi
質問者

お礼

ありがとうございます!!がんばってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

そういう卑猥なネタはここの趣旨にそぐわないんですが(苦笑 造形は色を落とした直後、塗装は肌と水着を塗る間です。

nobotosi
質問者

お礼

度々ありがとうございまし!やってみます!!

回答No.1

1.水着の色だけを落として 2.状況に応じてサフとペーパーがけ 3.フィギュアの肌と同じ色 4.クリアカラー(クリアレッドやクリアオレンジなど) 5.トップコート の順で塗ります。 また脱色や塗装の際は、水着以外の部分には色がかからないようマスクします。

nobotosi
質問者

補足

回答ありがとうございます!それと、どの段階の時に乳首造形と乳首の色を塗るんですか?

関連するQ&A

  • 美少女フィギュアについて

    フィギュア初心者なのですが、聞きたいことがあります。 美少女系のフィギュアを集めてる方もたくさんおられると思いますが、 美少女フィギュアにはまったきっかけは、なんなんでしょう? また、美少女フィギュアはどこが良いのでしょう。 これは、アンチ美少女フィギュアというわけではなく、フュギュアに ついてほかの方はどんな気持ちで購入してるのかをお聞きしたい ということです。 私自身も興味はあるのですが、安いものでも3000円以上はすると 思います。正直金食い虫になる可能性が大きく、迷っています。 美少女キャラを立体的に見れるという楽しみしか思いつきません。 ほかの方はどんな活用をしてるのでしょう。 初心者ですが回答いただければと思います。

  • フィギュアの塗装について

    初めて質問します! 最近フィギュアに興味が出てきて作りたい!と思って本なども買ってみたのですが、塗装の方法が載っていなく・・・ 塗装には絵の具を使うのでしょうか?それともエアブラシなどなのでしょうか? 作りたいのは美少女フィギュアなのです また、塗装に使う道具なども教えていただきたいと思っております よろしくお願いします。

  • 美少女フィギュアに使われている素材について

    1/8~1/6等身くらいの美少女フィギュア(人型をしていれば美少女でなくてもいいです)に使われている素材なのですが、 安い素材、高い素材、良い素材、悪い素材という風に違いはあるのでしょうか? フィギュアの違いがわかる方、ご回答お願いします。

  • 最高の美少女フィギュアって?

    ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、 家が狭いですし、家族の見る目とかも気になるので、 美少女フィギュアに関してはずっとノータッチでした。 しかし、この前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、 なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。 学生時代に趣味で、小さな像とかを作ったりして、 自分でもそこそこ上手いかなと思っていたのですが、次元が違いました。 そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくても構いません。 メーカーの名前、ディーラーの名前もご存知でしたら教えて下さい。 現在販売されていないものでもいいです。 この間初めて行ったもので、過去の名作美少女フィギュアを知りたいのです。

  • 可動する美少女フィギア

    手足の関節が動く美少女フィギアを探しています。 ・キャラにこだわりはありません。美少女というだけでいいです。 ・できれば1/6以上のスケールのもの。 ・手に入りやすいもの。 ・価格は1万円以下。 よろしくお願いします。

  • 美少女フィギュアを作ってみたい

    美少女フィギュアについて素人なので、 折角であれば、色々教えてもらえたらと思って質問してみました。 この間ネットで見つけたレジンキットで、 綾波レイの気に入った作品があり、 一度自分で作ってみたいと、創作意欲が湧いたのですが、 今までフィギュアを作ったことがありません。 ただ、興味があるうちに質問しておけば、 エアブラシやボンベ一式を購入して本格的に作ってみようという思いが 自身の核心に触れるかも知れないと考えました。 一応、photoshopなどをよく仕事でも使っているので、 芸術的なことにはセンスとこだわりを持って当たれるのですが、 躓くとそこで気持ちが行き詰まってやる気を失くします。 (こと芸術に対しては、そういう性格の持ち主なので・・。) ひとつひとつ尋ねてゆくのも手間と質問者の理解不足故、 どこかにフィギュア制作のためになるような 分かりやすいサイトはないでしょうか? またエアブラシを用いた塗装というのは、 下地を白にして重ねて塗装を行うようなやり方なのでしょうか。 瞳の光彩に絵筆を用いることはないのかとか、 艶消しニス加工とか塗装ハゲを防ぐ加工が必要なのかとか、 もう既にかなり気持ちが行き詰まっている状態です・・。 後、元々の造形が気に入らないということで、 レジンキットを熱で曲げたり、削ったりするのは、 フィギュアとしてはルール違反なのかとか。 完成品の塗装を一度落として作り直すとかもありなのかとか。 その辺りも全くわからない人間なので、 一から色々分かるサイトを教えていただきたいと思いました。

  • 美少女フィギュアを英語で言うと?

    タイトル通りなのですが、英語で美少女フィギュアは何と表現すれば 良いのでしょうか?

  • 最高の美少女フィギュアって?

    ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、 家が狭くて置く場所もないし家族の見る目とかも気にしちゃって、 美少女フィギュアに関してはずっとノータッチだったんです。 それがこの前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。 高校時代美術部で、色々と小さな像とかは作ったんですが、次元が違いました。 そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくてもいいです。 何処何処のメーカー、何処何処の個人サークルのナニナニというのもご存知でしたら教えて下さい。現在販売されていないものでもいいです。 この間初めて行ったもので、過去にどんな凄いフィギュアがあったのか知りたいです。

  • 美少女フィギュア改造

    美少女フィギュアの改造でパテの盛り方(胸の形成)がうまくいかないんですがどうすればうまくできますか?パテをつける道具ってありますか?

  • 衣装がズボンの美少女フィギュアが少ない理由は

    すそが足首まであるようなズボンをはいている美少女フィギュアは、ないことはないですが稀であるように思います。 その理由の第一は、おそらくスカートや水着に比べて色気が不足するためだろうと推測しますが、 ズボンを敬遠したくなる作り手側の別の心理があれば、ご回答をお願いします。