• ベストアンサー

ZENについて教えて下さい!

creative社のZENを持っています。 こういった機械系は得意じゃないので質問したいのですが どういった経路で音楽をプレーヤーに取り込むのか、 CDから取り込んだアルバム、シングルはmp3にすれば入れらるか それと、DVD(音楽PV)は中に入れられますでしょうか? 後、多くて申し訳ないのですがサイトでDLした大きいファイルのはどうやって圧縮(ファイル容量を少なく)するのでしょうか?またDLした対象ファイル(mp3等)なら何でもZENに入れられますか? 回答お待ちしております。┏○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>どういった経路で音楽をプレーヤーに取り込むのか、 CDから取り込んだアルバム、シングルはmp3にすれば入れらるか BeatJamの様な音楽管理ソフトでCDを取り込んでMP3化できます。それを。プレーヤへコピーするのです。 >それと、DVD(音楽PV)は中に入れられますでしょうか? 映像を取り込めるかどうかは機種次第です。 ZENだけでは分かりません。 >後、多くて申し訳ないのですがサイトでDLした大きいファイルのはどうやって圧縮(ファイル容量を少なく)するのでしょうか?またDLした対象ファイル(mp3等)なら何でもZENに入れられますか? 変換ソフトや編集ソフトを使うことになりますね。 mp3にも方言やビットレートの違いがあるので、ZENに入れても再生できない場合はあります。

meruchann
質問者

補足

回答ありがとうございます! とても参考になりました。┏○ペコ