• ベストアンサー

HDDプレイヤーに、MP3ファイルは入れられるのか。

単純に、HDDプレイヤーにmuzieなどからダウンロードしたMP3や、既にMP3化した音楽CDのデータを入れて、これらを聞けるのかが知りたいのです。 一応、購入を考えているのはipod mini もしくはCreative Zen Touchなのですが、これらで普通のMP3を聞けるのかが知りたいのです。 両方とも、どうも情報を見てみるとCDから直接音楽を入れるとか書かれていたので…… どうか、情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanimania
回答No.3

HDDプレーヤーを買ったものです。 僕は東芝のgigabeatを買いました。 で、質問の内容については、もちろんできます。 ただ、製品の仕様で取り込めるビットレート、サンプリング周波数に制限があります。Creativeについてはわかりませんが、iPodもしくはgigabeatなら、ラジオ音源等の低いビットレートでも取り込めるはずです。

ikazuti
質問者

お礼

結構高いビットレートで可能のようですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

可能ですが、最初お使いのパソコンでそのソフトで、MP3にしたとき、保護にチェックマークが入っていると、お使いのパソコンでしか聞けません。 それを他のハードで再生するとプロテクティッドファイルと表示され再生できません。

ikazuti
質問者

お礼

他の物なんて持ってませんし、大丈夫でしょう。 ありがとうございました。

• kajyukun
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 中には著作権とかの関係もありますが、MP3にはたしかそんな機能はなかったと思います。

ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。 Creative Zen Touchを購入することにしました。20GBというのと音質が良いらしいので。