• ベストアンサー

HDDプレイヤーに、MP3ファイルは入れられるのか。

単純に、HDDプレイヤーにmuzieなどからダウンロードしたMP3や、既にMP3化した音楽CDのデータを入れて、これらを聞けるのかが知りたいのです。 一応、購入を考えているのはipod mini もしくはCreative Zen Touchなのですが、これらで普通のMP3を聞けるのかが知りたいのです。 両方とも、どうも情報を見てみるとCDから直接音楽を入れるとか書かれていたので…… どうか、情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanimania
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.3

HDDプレーヤーを買ったものです。 僕は東芝のgigabeatを買いました。 で、質問の内容については、もちろんできます。 ただ、製品の仕様で取り込めるビットレート、サンプリング周波数に制限があります。Creativeについてはわかりませんが、iPodもしくはgigabeatなら、ラジオ音源等の低いビットレートでも取り込めるはずです。

ikazuti
質問者

お礼

結構高いビットレートで可能のようですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

可能ですが、最初お使いのパソコンでそのソフトで、MP3にしたとき、保護にチェックマークが入っていると、お使いのパソコンでしか聞けません。 それを他のハードで再生するとプロテクティッドファイルと表示され再生できません。

ikazuti
質問者

お礼

他の物なんて持ってませんし、大丈夫でしょう。 ありがとうございました。

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 中には著作権とかの関係もありますが、MP3にはたしかそんな機能はなかったと思います。

ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。 Creative Zen Touchを購入することにしました。20GBというのと音質が良いらしいので。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーで映画を見るためには

    大変困っています。 私はMP3プレイヤーとしてcreativeのZEN x-fiを使っています。 そこで通勤などに映画を見たいと考えたのですが、 やり方がわからず困っています。 http://www.backupstreet.com/backupTec/encode/ipod-psp-movie.html このサイトを参考に進めてみたのですが、どうやらipodでしか見れないようで、他にも色々調べたのですがipodで映画を見る情報はたくさんあるのですが、他のMP3プレイヤーの情報がまったくなかったので足止めの状態です。 どなたか知識のある方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみにcreativeのZEN x-fiは動画はwmvが対応だとか… 念のため、creativeのZEN x-fiのページも載せときます。 http://jp.creative.com/camp/zenxfi/

  • MP3プレイヤーへの取り込み

    ダウンロードした音楽(moreから)をMP3プレイヤーへの取り込むには、一旦CDに取り込む→MP3ファイルへ変換、保存→MP3プレイヤー(Creative MuVo MICRO N200)に取り込む。 で良いのですか、ダウンロードした音楽を直接MP3プレイヤーに取り込む事は出来ませんか?

  • MP3プレーヤーについて

    僕は今までIpod mini→SONY NW-A605を使っていたのですが調子が悪く新しくMP3プレーヤーを買おうと思っています。 それで最近SONYのNETJUKE HDDコンポNAS-M75HD は買ったのでMP3プレーヤーはSONYの製品にすればコンポにつなげてすぐに転送できるから良いかなとも思うのですが、 IPod Touchもデザイン的には良いなと思ってとても悩んでおります。それで皆さんの意見が聞きたいなと思い、書き込みました。よろしくお願いします。

  • windows98でのMP3プレーヤーの使用

    先日MDウォークマンが壊れてしまった為、この機会にMP3プレーヤーを購入しようと思うのですが、使っているパソコンがwindows98です。 色々調べ出すと対応OSが、2000やXP、98SEなどまでとなっていて悩んでいます。(これは動作確認がここまでと言う事でしょうか?すみません、いきなり調べ始めたもので全てが良く分からない状態です。) 欲しいと候補に上げているのは容量や音質でCreative Zen Touch 20GBなのですが、他にもGIGABEATやipodも視野に入れています。 やはりバージョンアップさせなければいけないのでしょうか? もしくは98で使えるというプレーヤーがありましたら教えていただきたいです。

  • ポータブルMP3プレイヤー、どれを買おうか悩んでます・・・

    ポータブルのMP3プレイヤーを買おうと思っていますが、欲しいと思っていたものが評判悪くて迷ってます。 CREATIVE社の (1)zen micro(5GB) (2)zen touch(20GB) (3)NOMAD Jukebox zen xtra(30GB) どれも他社の同等商品よりも手頃な価格と、デザインが気に入って購入を考えていましたが、「価格.com」サイトで壊れやすい、との意見が非常にたくさんありました。少しぐらい高くても良い評価を受けているメーカーのものを買ったほうがいいでしょうか?? どなたかCREATIVEの製品をお使いの方、お友達で使っている人がいる、という方など、使い心地や故障状況など教えてください。またアドバイスなどあればありがたいです(*^_^*)

  • MP3プレイヤーの音質は

    現在MPIOのMP3プレイヤーを使用していますが 知り合いのcreativeのZEN(現モデルではなくて、映像はみられない旧モデル)を聴いてみて、音質のよさに驚いてしまいました。 買い換えようかと思うのですが、creativeだから音がいいのか それとも、SONYのウォークマンやアップルのipodなどはさらにいいのか、教えていただきたいのです。 映像は今のところ持ち歩きたいとは思っていないのですが、 creativeならZEN Stone、ウオークマンならEシリーズなどはどうでしょうか。 でも今は映像も観られるものが主流なようなので、そちらも含めて教えていただけるとうれしいです。 ちなみに容量は、4Gもあれば十分です。 どうか、どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • MP3プレーヤー

    CDに入っている音楽を、MP3プレーヤー(Ipodなど)に入れるにはどうすればいいのですか? 私は、Ipod自体を持っていないので、付属品などが分からない為、質問しております。 例えば、パソコンとMP3プレーヤーがあればUSBケーブルなどで繋いで自動的にMP3プレーヤーに入れる事が出来るのでしょうか? 詳しく教えてください(>_<)

  • MP3プレイヤーについて。

    MP3プレイヤーにこれからは音楽情報を保存しようと思うのですが、いくつかの疑問があります。 1、音楽CDにはコピーコントロールが導入されてますが、あれがあってはMP3プレイヤーを否定されているのでは? レンタルで借りたCDをMP3に音源を落としてもいいんですか?。それがもしできるのであればそもそもコピーコントロールって何?。 2、これからは気に入った音源があればMP3に即ダウンロードさせようと思っているのですが、一回MP3に入れたらそれからパソコンにデータを入れるのは出来るのでしょうか?

  • MP3プレイヤーZENの使い勝手

    iPod以外のMP3プレイヤーを探しています。音質よりはリッピング(cdから取り込み)時に曲名やアルバム情報付けを一括でできるかを求めています。 アプリ重視ですが。ZENはどうなのでしょうか? またおすすめあれば教えてください