• ベストアンサー

i pod とzenの対応

今までポータブルCDしかもっておらず、ついにMP3プレーヤー(ZEN VISION;M)を購入しようかと考えています。機能面でi-podよりZENにしようと思いました。 なのですが、できればitune storeを利用したいと思っています。itune storeの形式を(音楽M4P、動画M4Vというらしいのですが、)ZEN VISION;Mに読み込み可能な形式(WMV、MPEG4、DivX 4/5、XviD)に変換することはできるのでしょうか。itune storeのPVなどをZENで見たいと思っています。教えてください、よろしくお願いします。

• HKou1
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

iTMSで配信している全てのファイルは、直接他の形式へ変換する事が出来ません。 (DRMがあるから当たり前ですね) ただし、音声ファイルに関しては音楽CDとしてCD-Rへ書き込む事が可能ですから、iTunes→音楽CD(CD-R)→他の音声ファイル形式と変換可能です。(音質は微妙に劣化します) 動画についてはどうやっても変換出来ませんので、諦めましょう。 ちなみに、ですが、ZENが対応するのはWindows Media DRMだけですので、iTMSだけでなくmoraなどのATRAC系の配信にも非対応ですのでそこをお忘れなく。 Windows Mediaは対応機種が多い割に配信サービスがあまり充実出来ていないので、配信に重点を置くのならiPodかWalkmanシリーズをお勧めしますけどね。

HKou1
質問者

お礼

そうですか、非常に残念です。よくわかりました。 他の機種、iTMS以外でのPV取得法も検討してみます。