• ベストアンサー

体育祭or文化祭

体育祭と文化祭ではどちらが好きですか? どちらか一方だけ好き、どちらも好き、どちらも嫌い・・・この内のどれでしょうか。また、その理由も教えてください。

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.2

こんにちは 体育祭が好きです。 と言うか、コレがなければ何の取り柄もない私ですから(笑) 恥ずかしい話ですが、勉強面は全くと言っていいほどダメ! 高校進学も危ういとこを、テニスの推薦で高校進学しましたから・・ 文化祭。 見ている分には楽しいのですが準備が私には不向きです(笑)

noname#112482
質問者

お礼

体育祭が好きなんですね。私も体育祭が好きです。見るのがですが。自分でやるのは嫌ですね。たいして上手くもないし。 あなたはテニスで推薦を狙えるほど運動神経がいいんですね。すごいじゃないですか。恥ずかしくなんてないですよ。 文化祭は準備が面倒・・・わかります。私は準備をサボってました。でも、見るのは楽しいですよね。 回答ありがとうございました(^v^)

その他の回答 (1)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

学生時代は体育祭が好きでした。走るのは結構早かったし、運動神経はいい方でしたから。 文化祭も、見るのは好き、でも準備に参加するほど好きではなかった気がします。

noname#112482
質問者

お礼

体育祭ですか。走るのが早かったんですね。運動神経のいい人は活躍ざできますからね。 文化祭って、見たりするのはいいですけど、その分準備が大変でしたからね。準備が面倒ですよね。私も面倒でサボりました。文化祭の準備だだけ。 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 体育祭 と文化祭

    いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。そこで皆様にアンケートとして質問させてください。 文化祭・体育祭どうですか?好きですか?嫌いですか? 自分は体育祭は大嫌いです。理由は体力がないとゆうか走りとか動くのが苦手だからです(汗) 逆に文化祭はたくさんの方がきて色々なものを買っていってくださったり普段の学校とは違う感じになるのが自分は好きですね。 そこで皆様ならどう感じているのかなぁって思って質問してみました。お時間のあるときにでもお聞かせいただけたら嬉しいです。また文化祭・体育祭でこんな出し物・競技が楽しかったなどあればお聞かせいただけますか? よろしくお願いします。

  • 文化祭or体育祭??

    今、学校の授業でディベートをやっています!! そのディベートで必要となるアンケートにご協力お願いしますm( _ _ )m 秋に行うなら体育祭か文化祭、どちらかひとつならどちらがいいですか? できれば選んだ理由も教えていただけると嬉しいです^^ たくさんのご投票よろしくお願いします!!

  • 文化祭or体育祭の思い出!!(^^)

    10月に入ってから、1週間が経ちました!!(^^)この時期といえば『文化祭&体育祭』のシーズンですね!!(^^)今回、皆さんに聞いてみたい質問は『文化祭or体育祭の思い出』は何ですか?(^^)

  • 文化祭・体育祭 楽しむには

    もうすぐ高校で文化祭・体育祭があります。 私は行事ごとが苦手で、正直テンションが低いです。 友達がいないわけでもありません。こういうイベントの周りのテンションについていけず、苦痛になってくるのです。 せっかくの文化祭・体育祭なので友達と楽しみたいのですが、冷めた性格が邪魔をし・・・。 どうしたら楽しめるのでしょうか。

  • 文化祭もしくは体育祭を取り扱った小説について

    現在、高校で図書館司書をしています。 近々「文化祭&体育祭」をテーマとした特集を図書室で行う予定ですが、文化祭(学園祭)もしくは体育祭を取り扱った小説について、恥ずかしながら「死者の学園祭」(赤川次郎)、「ぼくらのマル秘学園祭」(宗田理)、「六番目の小夜子」(恩田陸)ぐらいしか知りません。 それら以外にも文化祭や体育祭を舞台にした小説がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 体育祭・文化祭を、面白くするには…。

    僕は、執行部の者です。早速ですが質問です。 僕の学校では、毎年体育祭をやっています。でも、毎年単調な競技ばっかりで面白くないという声が飛び交っています。皆さんの学校の体育祭では、どんなことをやっていますか?『コレは面白かった!』とか『楽しかった!!』という、物があったら、是非!教えてください!! また、今年からは文化祭も復活しそうなので、これに関してもオススメの出し物があれば、教えてください。 なるべく、多くの方の回答が必要なので、ご協力お願いします!!

  • 文化祭、体育大会でのスローガン

    文化祭、体育大会のスローガンを考えなければなりません。何かいいスローガンはありませんか?

  • 体育会系(♀)と文化系(♂)カップル

    タイトル通りですが、体育会系気質の彼女と文化系気質の彼というカップルの方はいますか? 彼の方が自分より体力が無いとか気合が足りないとか、そういうことは気にならないものでしょうか? 逆に自分より彼女の筋肉の方がすごいよ~とかで落ち込んだりするのでしょうか? これだから合う!とか、こんなんでケンカしちゃった!というのがあったら教えてください。 うまくいく秘訣なんかもあったら聞きたいです。 ちなみに私は体育会系20代OLです。彼は年上の文化系です。

  • 教育実習後の体育祭や文化祭

    二ヶ月ほど前に、教育実習をしました。 受け入れ先の学校の先生方も熱心に指導してくださり、生徒たちも素直でこっちが助けてもらっていました。 そこで、せっかくなので体育祭や文化祭を少しだけ見に行こうかなと考えています。 ただ、実習後、お礼の挨拶に行ったり、試合を見に行ったりしました。そのため、もう実習は終わったのにしつこい奴だと思われないか不安だったりします。 教育実習に参加された方は体育祭や文化祭を見に行かれましたか?また、どんな風にして行きましたか?(こっそりと?実習生仲間と?友人と?)

  • 文化祭の体育館企画で

    高校3年生です。 7月に文化祭があります。 そのとき体育館で 20分間の出し物をするのですが 今のところ劇やダンスという 意見が出ています。 ただ劇やダンスをするのでは ありきたりなので みんな悩んでいます。 そこで皆さんが 高校時代にされた出し物を ぜひ参考にさせて下さい! してなくても おもしろそうと思う出し物が あれば教えてください! お願いします。