• ベストアンサー

チューリップがきれいに咲き 花びんで観賞は?

こんにちは。   チューリップを葉を残したまま、茎のある程度のところで  切り、花瓶に水を入れて、観賞するのはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

出来ます 葉を1枚以上残して切花にすればいいです 葉を残したものに液肥を一回施肥します 残した葉が枯れ始めるまでは水遣りを続けます 葉が枯れ始めた多水遣りをやめてかれてしまうのを待ちます 枯れたら球根を掘り出してきれいに洗って陰干しにしてから保存します 10月中ごろに植えればいいです

YQS02511
質問者

お礼

こんにちは。とても助かりました。方法まで教えていただき感謝 します。さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

可能です。

YQS02511
質問者

お礼

ありがとうございます。