• ベストアンサー

TFTPでWindowsOSにファイルを落としたい

インターネット上のTFTPサーバに公開されているファイルをWindowsOSに落としたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? ファイルの置かれている場所は、tftp://(IPアドレス)/ファイル名 となっています。 フリーのTFTPクライアントを探しましたが、TFTPクライアントからファイルをアップロードする方法しか載っておらず、どうやって落としてくるのかどうかが分かりませんでした。 どのようにしたらいいでしょうか? どなたかご教授ください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89375
noname#89375
回答No.1

> フリーのTFTPクライアントを探しましたが、・・・ VistaやWin7RCでもTFTPクライアントはWindowsで用意されていますよ。(非推奨とありますが・・・) http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc754605(WS.10).aspx > ファイルの置かれている場所は、tftp://(IPアドレス)/ファイル名 となっています。 tftp get (IPアドレス) ファイル名 は試してみましたか。

Rinrin-chami
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 こちらでやってみます!

その他の回答 (1)

• kmrt
回答No.2

windows標準でTFTPコマンドありますよ URL参照してみてください。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/tftp.shtml
Rinrin-chami
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 こちらでやってみます!