• 締切済み

メーカーによる赤色の違いについて

よろしくお願いします。 車のメーカーによる赤色の違いについてなのですが 【フェラーリ】 ロッソ・コルサ ロッソ・スクーデリア 【ポルシェ】 ガーズレッド 【アウディ】 ブリリアントレッド 【日産】 ハイブラントレッド 【スバル】 プレミアムレッド 以上で朱色から暗い赤まで分けるとどんな順番になりますでしょうか? 実際にみたことあるのはロッソ・コルサと日産のハイブラントレッドです。スバルのblitzenという車のプレミアムレッドというのも見たときがありますが朱色のような赤で頭に残ってます。調べるとロッソ・スクーデリアは朱色のような感じとのことですが、WEB上でみるのととは違うと思いますので、分かる範囲で順序をつけていただけますと参考にできるかと思いました。 ちなみにWEBでだと下記のように感じました。 朱色←ロッソ・スクーデリア、ロッソ・コルサ、プレミアムレッド、ガーズレッド、ブリリアントレッド、ハイブラントレッド→暗赤色 皆様のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.1

順番については返答しかねますが 色については塗装された土地と調色した職人の好みが大きく効いてきます。 また色についてですがその車のイメージに合う色でしたらどんな色でも問題ないと思います。 私の車はソリッド系の赤ですが購入した当時はワインレッドが流行っていて塗り直そうとさえ思いましたが よくよく考えてみると車に合わないと思えて来ましたので止めました。 何の為の順列か判りませんがその色を乗せる車を決めないと意味を成しません。 追伸 同じ色を手に入れても同じ発色にはなりません紫外線による退色を考えに入れ 同じ環境でやっても完全に再現はできないのです。

okuributos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ただ単に赤でも色々種類がありどれが一番明るい赤であるか、深みのあるというか暗い赤なのか興味があったので聞いてみたのです。ガーズレッドやブリリアントレッドが実際に見たことがなかったのでどの色に近いのかというのもお聞きしたくて質問してみました。イメージカラー、職人の好み、紫外線による退色などもわかりますが、新車時の色を聞いてみたかったのです。例えば同じロッソコルサでも極端に違うことはないと思いますし、ロッソコルサとスクーデリアが同じということもないと思いますので。再現するとなった場合でも完全に再現するわけではなくできるだけ近い色になれば良いと思ってます。ありがとうございました。