• ベストアンサー

タイトルご存じの方、いらっしゃいませんか?

タイトルをご存じの方、いらっしゃいませんか? うろ覚えの内容で申し訳ないのですが・・・ ・源義経(←これも違うかもしれません)が女の設定 ・男と女の体の違いも分からず、戸惑う ・弓使いや策士などの部下が増えていく ・弓使いと最後は結ばれる ・弓使いは失明 本当に申し訳ないのですが、この位しか覚えてません。 小説なのですが、タイトルがさっぱりです。 確か、カッパ・ノベルス系統の出版本だったと思います。 歴史物というよりは、ファンタジー色が強く・・・ 全部で5巻ぐらいだったと思います。 源実朝なども出てきました。 どうしてももう一度読みたいのです。 ご存じの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoa06
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

巻数が出てるものでは無いので違うかもしれませんが (1)義経が実は女(2)義経が奥州勢を率いて鎌倉を倒す――という「架空」二本柱で構成されたシミュレーション小説。母常盤のはからいで父義朝の仇を討つため男として育てられた九郎義経。鞍馬の稚児になり弁慶を悩殺し兄頼朝と対面し…それでも女だとばれません。静御前と結ばれてもばれません。いくら何でもそりゃおかしかろう。腑に落ちない点は多いけど、最後、勝利者となったのちは、女の子らしく権力なんぞに見向きもせず、藤原忠衝とラブラブになってめでたしめでたし。よ、よかったね…? こんな説明のある本が新書カッパノベルズから出てます 平戸夬さん著作の妖説義経征戦記と言う本ですので 図書館なりで見てください

ren_sakuya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そして、申し訳ありません。 うろ覚えの情報は見事に間違っていました(汗 他の場で聞いたところ『源平魔境』という 題名という事が分かりました。 うろ覚えの情報にも関わらずご丁寧にお教え頂けて とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいのです・・・

    こんにちは、非常にうろ覚えなのですが、ある映画のタイトルを知りたくて質問させていただきました。 確かここ2~3年公開となった洋画で、引きこもりがちのファンタジー作家が、自分の小説のキャラクターと対話するようになり・・・というような話だったと思います。 大変手がかりが少なく申し訳ないのですが、これだけでお分かりの方がいればぜひお願いします。

  • この映画のタイトル分かる方教えてください!!!

    以前レンタルビデオで借りて見た映画がもう一度見たいので、タイトルが知りたいのですが・・・。 断片的に憶えている場面を書き出しますね(^^ゞ ・まず、少女が殺されるか犯されるかして、オタクっぽい男の犯人が捕まります。 ・犯人の家族も下着を脱がされるまでして、警察で身体検査を受けます。 ・法廷の場面でVTRを見るのですが、その内容は、女性の先生(カウンセラー?)が、人形を使って、子供に性教育のようなことを教えるのですが、黒人をけなすような言葉を発します。 タイトルが、「控訴」とか「判決」とか、そういった系統だったと思うのですが、はっきりしません(-_-;) うろ覚えなので、間違っている箇所があるかも知れませんが、内容に心当たりのある方、タイトルを教えてください。 DVDになっているかもご存知でしたら、併せて教えてください。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ボーイズラブ漫画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

    8年ほど前になるかと思いますが、雑誌で見たボーイズラブの漫画のタイトルを探しています。 内容は、昭和(?)が舞台で、医者とその友人のお話です。 友人の方が結核を患い、また医者への想いに悩み、自暴自棄になり弱っていきます。 友人が変な咳をしているので、不審に思った医者が、彼が咳をした紙くずをゴミ箱に見つけ、調べたところ結核だと分かります。 最後には、医者は結核だと知っていながら友人にキスをして彼を受け入れます。 そして、最後は二人でこれからずっと一緒に歩いていこう、というような終わりだったと記憶しています。 新書館のWingsで見たような気がするのですが、定かではありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えていただけますでしょうか。 うろ覚えな上に、稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください。

    昔見たアニメを思い出したのですがタイトルがわかりません。ご存知の方いましたら教えてください。おそらく80年代のアニメです。 内容は、ビキニアーマーの剣士が空を飛んでしゃべる犬と共に冒険をするファンタジーアニメだったと思います。 そのほかはうろ覚えですが・・・ ビキニアーマーは赤かった。 敵はファンタジー風モンスターではなくて機械だった。 巨大ロボットが出てきた。 コイバナしてた(相手の記憶はないです)。 これくらいしか覚えていませんがどうかよろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル教えてください!!

    何年前だったか忘れましたが、 鳥羽潤さんが出てて確か白衣着て病院のような感じの・・・ あと鳥羽さんが女の人に体を求められてたような・・・ うろ覚えで申し訳ないのですが、タイトル分かる人いらしたら教えてください!! 簡単にどんな話か載せて頂けると嬉しいです。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • 7月2日放送分のひるおび!を観た方いらっしゃいますか?

    タイトル通りなのですが、09年07月02日放送分のTBS系ひるおび!を観た方いらっしゃいますか? うろ覚えで申し訳ないのですが、「笑顔のみなもと」というドキュメントの中でビューティシモという美容室を特集されていたかどうか、教えてください! よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください。

    1970年代の絵本だと思うのですが、 話の内容はほとんど覚えていません。 おかっぱの女の子。 黒い服を着ている。 透明のドーム状のものがでてくる。 そしてそれは食べることができる。 どことなく暗いタッチの絵だった。 なんとなく全体的に前衛的な印象があるんですが、 どうしてもタイトルも内容も思い出せませんが、 もう一度読みたいです。 断片的で抽象的な説明で申し訳ありませんが、 是非、ご存じの方教えてください。

  • 歴史をさかのぼって...「あっ!」とおもいつく陰謀って、どんなのがありましたか?

    歴史をさかのぼって...「あっ!」とおもいつく陰謀って、どんなのがありました? タイトル通り「歴史をさかのぼって...「あっ!」とおもいつく陰謀って、どんなのがありましたか?」 わたし歴史には、疎くてよく知りません。むかし、こんなことがあったんだよ。と、なにかご存知なお話を聞かせて頂けませんでしょうか?なんとなく覚えている話は、蘇我馬子が宮廷内で暗殺されたとか...源実朝が鶴岡八幡宮で暗殺されたとか... 暗殺者側、暗殺された側、どちらの視点からでもかまいませんから少しお話を聞かせていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • タイトルの分からない歌があるのですが・・・(邦楽)

    タイトルが分からない歌があるのですが、自分ではどうも調べようがないので教えて下さい。 愛の~♪愛の~♪あやまち~♪ とかサビがそんなような歌詞だったと思うのですが・・・  うろ覚えなので正確かどうか自信がありません;; 歌っているのは女の人で、声のカンジはCharaのような高い声でした。 笑っていいとも!の水曜、胸キュンなセリフを言うコーナーで一瞬流れていた記憶があります。 どなたかご存じの方いないでしょうか?><; 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か教えていただけたら幸いです。