• ベストアンサー

フラワーラインの良い時期

こんにちは、千葉県館山の方にあるフラワーラインには道路両面に菜の花が咲きますが、一番見るに良い時期はいつ頃でしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

2月中旬に行ってきました。既に菜の花は満開。道の両側びっしりの菜の花は美しかったです。やっぱり房総って暖かいんだなぁと驚かされました。出かける前に調べたら「南房総には冬はありません」とどこかで見たのがうなづけました。 参考URLにある「館山市商工観光課」に問い合わせてみるのが一番確実だと思いますが、他のサイトでは「1月から4月にかけてがベストシーズン」と紹介しているところもありますし参考URLでは「見頃:1月下旬~3月中旬」となっていますので、いずれにしても早めにお出かけになるほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.clis.ne.jp/sp004/area3/farea_c3.html
noname#20309
質問者

お礼

ありがとうございます。  来週の連休に行こうかな、と考えていたのですが、あきらめて来年にすることにしました。  参考URLはとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• dian
回答No.2

3月8日に行ってきました。場所にも寄りますが、盛りを過ぎた感じでしたよ。でも菜の花だけでなくストックなどが綺麗だったのでまぁ、いいかなーと思いますが。あちらに住んでいる方は2月の終わり前後がいいと言ってました。

noname#20309
質問者

お礼

新鮮なご回答をありがとうございます。  来週の連休に行こうかな、と考えていたのですが、あきらめて来年にすることにしました。