• ベストアンサー

ゴールデンウィーウの道路状況

5/1から何日か千葉県の館山近辺に遊びに行こうと思ってますが、道路状況どうでしょうか? やはり大渋滞しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

ETC割引でただでさえ渋滞は必至です。千葉方面は海ほたる経由で通常以上に人が増えるでしょうし。特に館山はTVで紹介されたばかりですからね。日帰り客も確実に増えるでしょうから、かなりの渋滞は覚悟でしょう。 渋滞もそうですが、あちら方面は高速のサービスエリアが意外と少ないんです。道の駅も魅力的なところも多いのですが、たぶんむちゃ混みで入るのもたいへんでしょうね。道で渋滞、パーキングサービスに入って休憩もままならない、ってことも覚悟でしょう。

その他の回答 (2)

• ahah14
回答No.3

5月1日なら渋滞はそんなにひどくないのでは? その日は平日なので1000円でもないし・・・

• hajime1018
回答No.1

今年はETC割引のおかげで高速道路関係は前年に比べると数倍は混んで超大渋滞になりそうですね