• ベストアンサー

花畑

随分昔、千葉の友達にこの時季ポピー畑に連れて行ってもらった思い出があります。もう一度行きたいのですが、場所が思い出せません。 館山フラワーパークだったような気がしますが、他にも千葉県でポピーの綺麗な花畑があったら教えて下さい。 東京からの行き方もできれば教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ryuu43
  • お礼率87% (159/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita1963
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.3

地元出身者です 館山ファミリーパークが正解です 館山カントリークラブと南房パラダイスの間にあります 花畑で有名なのは白浜から和田浦にかけて花畑が沢山あります NHKで有名なのは白間津の花畑で千倉大橋のすぐそばです 摘まないで眺めるだけなら乙浜の花畑、和田の花畑(鯨屋の所)で楽しめますよ

ryuu43
質問者

お礼

有難うございました。この春休み「館山」に是非行きたいと思っています。 写真に撮って、「絵」が描けたらと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

館山ファミリーパークかもしれません。 http://www.awa.or.jp/home/fphs/ 行き方は↑ここを参照。 公共交通機関なら、 JRで内房線、館山駅からバスで40分。 車の場合は、(出発地によりますが) 久里浜からフェリーで金谷まで行った方が 早いかもしれないです。 他のところは良く知らないので… http://www.awa.or.jp/guide/hanatayori.htm

ryuu43
質問者

お礼

有難うございました。早速URL開いてみました。多分「館山」のポピー畑だったような気がします。この春休み是非行って見ます。

  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.1

「館山ファミリーパーク」http://www.enjoyboso.com/famirry/index.html と 「白浜フラワーパーク」http://www.enjoyboso.com/sirahama/ があるようです。 白浜フラワーパークは、 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/49/51.809&scl=250000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/54/22.591&size=500,500 の中央部、 館山ファミリーパークは、その少し左上、館山カントリークラブのとなりにあります。 車で行かれますか? 電車などでいかれますか?

ryuu43
質問者

お礼

有難うございました。URLを参考にこの春休み是非ポピー畑訪れてみたいと思います。

ryuu43
質問者

補足

有難うございました。電車で行きます。

関連するQ&A

  • 神奈川県で今見頃のお花畑

    神奈川県で今見頃のお花畑を探しています。 今週末、座間のひまわり畑に行く予定なのですが、少し時期が早く、もしかしたらまだ蕾のままかもしれません。 サプライズで連れて行きたい(目隠しして、驚かせたい!)ため、バックアップのお花畑を用意したいのですが、ネットで調べてもなかなかいい場所が見つかりません。 どなたか知恵を頂戴できますでしょうか? 時期)今週末、24日に見頃 規模)一面花畑、系 場所)神奈川○、座間周辺ならなお◎、なければ関東でも、 座間ひまわり畑の開花情報は逐一チェックしていますが、他の情報も入れておきたいです。 お力お貸しください。よろしくお願い致します。

  • フラワーラインの良い時期

     こんにちは、千葉県館山の方にあるフラワーラインには道路両面に菜の花が咲きますが、一番見るに良い時期はいつ頃でしょうか?  よろしくお願いします。

  • ポピーとケシの花の区別

    茨城県のフラワーパークか、その周辺の広大な土地に、ポピーに混じって大量のケシが栽培されていました。 ケシの花の実は、麻薬の原料になるので問題なのですが、おそらくその県の土地がケシ栽培に利用されてきたということから、誰が何をしてきたのか、推測してみてください。 私のような素人が見るとポピーとケシの花は区別がつきません。 このことを知っている何者かが栽培を行っていた。しかも県の土地にとなると、この県の行政には何か隠された何かがあるのでしょうか?

  • 千葉県君津付近でお花が見られる所ありますか?

    3月26日(日)に主人の家族と車で千葉県君津市にお墓参りに行きます。 いつもどこにも寄らずに帰るのですが、今回はお花が見たくて近くにないかと探しています。 南房総に行けばたくさんお花畑などもありますし、マザー牧場や東京ドイツ村などもあると思うのですが、 祖母も一緒のためあまり遠出や渋滞する場所は行けず、足が悪いので車を降りてから歩かない事も条件なので なかなか見つからず、こちらに質問させていただきました。 大げさなものじゃなくて、道路端や公園にたくさん咲いているところがあるとかそんなレベルがいいのです・・。 君津市西猪原に石井農園というポピーなどが摘めるところは見つけました。 ここでもいいかなとは思っていますが・・。 もしどこかありましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 南房総へドライブ

    埼玉県越谷市のものです。 明日南房総へ日帰りドライブの予定なのですが、ルートについて悩んでいます。 自然を満喫したいので東京湾フェリーを希望しています。 首都高三郷ICから佐原ICまで行って、東京湾フェリーで金谷へ。そこから館山方面へ海沿いをドライブする行き方です。 でも、だいたいどのくらいの時間がかかるのか検討がつきません。 朝は9時くらいにしか出発できないのですが、フェリーで行くか、アクアラインで行くかですとどちらの方が早いでしょうか? できればフラワーラインまでは行きたいのです! 途中で鋸山やフラワーパークに立ち寄ったりしたいと思ってます。 このような感じで館山~白浜~鴨川へとのんびり行くと考えて、せいぜいどのくらいまでドライブできるかどうか、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 千葉県館山市砂漠はどこに?

    7月25日に日本テレビの番組Clickで紹介されていた 千葉県館山市の砂漠(東京ドーム1個分)の場所はどこでしょうか? オフロードバイクで走ってもかまわないのでしょうか?

  • 千葉でレンタルバーベキュー

    こんばんは。 千葉県の館山周辺の海で、バーベキューを考えています。 BBQセットがレンタル出来て、食材もその場で用意されている様な 便利なBBQ場、ご存知でしょうか? 場所は、ざっくり考えているだけのなで、(館山道を使用予定です) 千葉県内で海の傍であれば別の場所でもかまいません。 アドバイスをお願いします。

  • トラウマをごまかしてまで美化する自分が嫌い

    私は東京に住んでますが、色んな理由が重なって千葉県が好きなんです。 好きなアーティストやスポーツ選手の出身地が大きな理由で、 職場も千葉県で割と長く続いてるのですが、全てが全て好きな訳ではなく千葉県にまつわることで嫌な思い出もあります。 だけどその嫌な思い出が割とトラウマ級で、例えば絶対に言われたくない言葉を千葉県民に言われたこともあります。 元々私自身一度嫌いになった人の境遇や出身地等をいつまでも憶えては、その場所さえ行きたくないくらい潔癖だったりするので、千葉県民も例外ではなく言われたことや場所を避けたい気持ちでいます。 それなのにそんな心の傷をごまかしたり蓋をしたりしては千葉県を美化しようとしてるので、都合のいいところだけしか見てない弱虫に思えてしまうのです。 例えば私はBUMPファンで佐倉市が好きですが、かなり昔ニート時代にニートだってことを侮辱した人が四街道市(しかも一度しか会ってない)の人だったので、以来四街道市が苦手なのに佐倉も四街道もいずれも近い地域なので何処かごまかして美化してるんじゃないかと思ったり…。 考え込み過ぎですか?

  • 釣った魚を料理してくれるお店を探しています

    千葉県館山に 釣りに行く予定なのですが 千葉県内または 東京23区内で  釣った魚を料理してくれる お店を ご存じないでしょうか? 勿論有料で 結構です。 希望としては お刺身です

  • ☆ウミホタル採集場所について☆

    ウミホタル採集を、昔から有名な千葉県館山市で実施したのですが、以前のように採集できませんでした。 色々な考えがあると思いますが、採集場所周辺の環境の変化が採れなくなった原因と考えます。 千葉県の他に多くの数が採集できるポイントを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。文化祭などで展示し、繁殖実験を考えております。