• ベストアンサー
  • 困ってます

JRの回数券を団体で使うことはできますか?

6人で電車(JR)で出かける用事があるのですが、往復なので10枚の回数券を購入すれば11枚ついてくるので、それで行こうかといわれました。回数券のそういう使い方って出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

回数券は、買った人しか使ってはいけないなんて規定はありません。よって、問題無く使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。 それで行って来ようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)

それって普通でしょ。 よくある格安切符は回数券をバラして売っているものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 格安切符は回数券をばらしているんですね! ありがとうございます。