• ベストアンサー

暗号の解読

すみません。とあるゲームの暗号解きで悩んでます。 「矢印を天に向け 鏡の前で考えよ。」 「←としへつこ」 この回答をわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

> 矢印を天に向け 右に90度回転させ > 鏡の前で考えよ。 左右を反転させる ということだと思います。 答えは、 「うつくしい」 でしょうか?

kamiero
質問者

お礼

なんでみなさん、そんなにあっさりと回答が・・・本当にありがとうございます(^^ なんか、言われてみると、そうですよね。。なんか質問した自分がはずかしくなりました(^^

その他の回答 (2)

• ah3
回答No.3

そのまま読めば『うつくしい』です。

kamiero
質問者

お礼

なんでみなさん、そんなにあっさりと回答が・・・本当にありがとうございます(^^ なんか、言われてみると、そうですよね。。なんか質問した自分がはずかしくなりました(^^

• jay
回答No.2

直接答えは書きませんが、薄い紙に「←としへつこ」 と書いて、矢印を上に向けて(90度回転させて)裏から読んでみて下さい。

kamiero
質問者

お礼