• ベストアンサー

暗号の解読

すみません。とあるゲームの暗号解きで悩んでます。 「矢印を天に向け 鏡の前で考えよ。」 「←としへつこ」 この回答をわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

> 矢印を天に向け 右に90度回転させ > 鏡の前で考えよ。 左右を反転させる ということだと思います。 答えは、 「うつくしい」 でしょうか?

kamiero
質問者

お礼

なんでみなさん、そんなにあっさりと回答が・・・本当にありがとうございます(^^ なんか、言われてみると、そうですよね。。なんか質問した自分がはずかしくなりました(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ah3
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

そのまま読めば『うつくしい』です。

kamiero
質問者

お礼

なんでみなさん、そんなにあっさりと回答が・・・本当にありがとうございます(^^ なんか、言われてみると、そうですよね。。なんか質問した自分がはずかしくなりました(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.2

直接答えは書きませんが、薄い紙に「←としへつこ」 と書いて、矢印を上に向けて(90度回転させて)裏から読んでみて下さい。

kamiero
質問者

お礼

なんでみなさん、そんなにあっさりと回答が・・・本当にありがとうございます(^^ なんか、言われてみると、そうですよね。。なんか質問した自分がはずかしくなりました(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暗号?の解読をお願いします。

    下の二つが、ゲームでの、暗号なのですが、 どーしても、解読できません。 もし、何かひらめいた方、ご指導お願いします。 1.「2454407.5の日」 ※日にちをあらわしていると思います。  カギカッコの中が暗号文です。 2.「18 8 23 19 4 4 13  5 8 5 19 24」の時間 ※時間をあらわしていると思います。  カギカッコの中が暗号文です。 くだらない質問で申し訳ないですが、 何かヒントとなるようなことでも結構ですので、 宜しくお願いいたします。

  • 暗号解読のコツについて

    初めまして。 知り合いからもらった暗号クイズを解いている所なんですが、 うまくいかないのでご質問します。 ヒントは「400ページの本」です。本の実物をもらいました。 普通の文芸本で、本文が8ページから399ページまであります。 暗号は次の通りです。 もらった暗号は10個あり、上から順に解くということでした。 17101[0809] 06407[282930] 24612[06070809101136] 20207[4041] 27516[3536] 34509[091011] 06112[2425262728] 06902[0506] 19101[1112] 27314[1213] くれた本以外ノーヒントなので、 文章の中から文字を探す座標だと思うんですが、 (文章を転載するのはマズイので避けます) 本のページ数や文字数から文字を探してみてもさっぱりでした。 降参する前に、悔しいのでもうちょっとがんばりたいと思いまして。 こういう物を解くのが得意な方に、発想のコツというか、 目の付け所などをお聞き出来たらと思います。 よろしくお願いします。

  • 助けてください!この暗号分を解読できる方

    SQAM GC Q SIQNT これは暗号文です。すごいシンプルなんですけど、友達がもし解けたら 一年分のジュースを飲み放題させてくれます。とうか解読できる方!是非助けてください!

  • 【青鬼】暗号について

    こんにちは。 ニコニコ動画で知った「青鬼」と言うゲームを、現在やっています。 が、少し詰んでしまいました。 その箇所と言うのは、とある暗号なのですが、解読する為には「そろばん」の知識が必要、とコメントや攻略サイトなどにも書いてありました。 なら、攻略サイトで進めていけば?と思いの方もいらっしゃると思いますが、この暗号、やる度やる度(ニューゲーム選択)変わるというシステムになっています。故に分かりません。 どなたか、このゲームをやって解読出来た(ただし同じ暗号) 又は、そろばんに詳しい方、解読をお願いします。

  • どうやって暗号化しているか分かりません

    あるホームページのツール(PHPで作られています)で、 「1234567890」を暗号化すると「MTIzNDU2Nzg5MA」に変換されるのですが、どの関数を使用して暗号化しているか分かりません。 ランダム生成ではなく固定のようですがMD5などとはまったく違う暗号なので・・ どなたか分かる方いませんでしょうか?回答宜しくお願いします。 また他の文字列も暗号化してみましたがどの文字列も変換するとアルファベットの大文字小文字が非常に多くなります。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 暗号を作ってます。

    ミステリー小説を書いていて被害者が犯人に対して暗号を残すという設定を作りたいのですが、自分の作った暗号はどんな感じか・どのくらいのレベルかアンケートで調べたくなりアンケートしてみました。 1 簡単すぎ 2 普通、丁度いい感じ 3 難しい の3段階評価でお願いします。 「3YB24」 これはなんとよみますか? このような方法の暗号を被害者が残す設定にするつもりです。 ・・・簡単すぎるでしょうか?汗 正解がわかった方はあえて正解を書かないでお願いします(^^;) 後から回答してださる方にわかりますし、どれくらいの数の人がわかったりわからないのかも調べたいです。 わかった方は文字の数がいくつか書いてください。 あと、暗号に対するご意見やご感想やもっとこうしたらいいなどアドバイス等があればできればお願いします。 是非アンケートにご協力お願いします。

  • この暗号解ける方

    某宝探しサイトの暗号なのですが (本来、答えを聞くものではないのですが、これはお試し版なので…) 暗号とヒントを基に導いた場所を インターネット地図で表示すれば正解というものなのですが 暗号を解いた結果が ELLgw です。 この場所を地図で表示すればいいのですが 暗号を読めるものにはできたのですが これがどこの場所を示しているのか検討がつきません。 EとwはEAST,WESTだからE LLG Wなのかなとかやってみましたが それでもLLGって何?で。 暗号が示す場所は日本国内です。 お試し版なので難易度は低いかと思います。 (暗号問題好きなのですが、全然解けません。このサイトのはあまり単純な暗号は使わないので、回答を見ても、こういう考え方!?って感じで。サクサクっとこういうの解けるようになりたいです。) もともとの暗号はELLgwではありません。 解読して、こう導けました。(この5文字が間違っている可能性はかなり低いかと思います) 解読するのは簡単でしたので、それが示す場所も難しくは無いと思うのですが… 分かる方いたら、解き方と共に教えて欲しいです。

  • この暗号についてわかる方教えてください

    友達に暗号らしきものが渡されました。 /jk! Mwk .JPT! 暗号かどうかもわからないんですが、ピンときた方回答お願いします。

  • 公務員試験 暗号

    ある暗号で、「口方,衣則。月相化力」は「じょゆう」と解読できる。「八指上山中点。天十」として有名な人物はだれか。 (1) 中田英寿  (2) 貴乃花 (3) イチロー (4) 木村拓哉 (5) 松本人志 わかりやすくお教え下さい。

  • 暗号化とは・・?

    暗号化について教えて下さい。長文です。 現在バッファローのAir Stationでの暗号化で混乱しております。初歩的な質問ですが宜しくお願い致します。(@@) 環境:BUFFALO WLI-CB-G54S を使用中です。(各1台有線、無線にて使用) やりたかった事は、 (1)SSIDの設定と隠蔽(2)MACアドレスのアクセス制御と設定(3)暗号化キーの設定?と暗号化セキュリティの設定をしたいのですがよく分かりません。 Air Station画面にて「AOSS」の設定がされている為無線信号の暗号化は設定できない~等表示された のですが「AOSS」はESSIDとWEPを自動的に設定してくれるとありましたがESSIDは検査可能?の為セキュリティにはならない。またWEPは時代遅れなどと他の質問回答に書いてありました。 ●AOSSに設定済だが暗号化はこれでいいのやら? Air Stationのプロファイル画面より追加→新規追加にて プロファイル名、SSID、暗号化方式を設定出来そうなのですが、ここで設定すればよいのでしょうか?もしそうでしたらやりたかった3件について具体的なご指示を頂けないでしょうか。 暗号化方式などは4択ありまして・・(文字列、16進数)。 BUFFALOにHPでWEP設定等の検索をしたのですが、対応機種に私のは含まれておりませんでした。? 他に関係ないですが ●WPAの設定をしたほうがよいのでしょうか? (よく分かっておりません) ●ANY接続の設定もないのですが? 説明下手な為、長々と失礼致しました。どなたかご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します!!m(><)m