• 締切済み

DNSサーバ - 負荷とか大丈夫?

お世話になります。 ちと基本的なことで質問させていただきます。 社内250台弱のPCがあり、基本的にはISPから提供されているDNSIPを登録して使用していますが、ある事情があり、社内のWindows Server 2003を2台DNSサーバにして、各PCにはそのサーバのIPを入れようかと思っています。 1台はAMANOの勤怠サーバ、1台はアプリケーションのバックアップサーバ(普段は使用しない)となっています。 これら250台弱のPC全てに、Windows Server 2003をDNSとして入れた場合、これらサーバの負荷というか、全て問題なくインターネットに出て行くことができるのでしょうか。 知識不足にて失礼します。補足の必要がありましたら、ご指摘ください。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

一概に、Windows Server 2003 と言っても、そのハードウェア性能は、 ピンからキリまであるので、これだけの情報では何も言えません。 ちなみに、最低レベルのサーバ機で 250台同時利用というのは、"無理" と言いますか、かなり遅延が出ると思います。

Meuniere
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど、この場合のサーバ性能というのは、どの部分を指すのでしょう? いずれも最低限の能力しか持っていませんでして…CPUはXeon3.20GHz、メモリ2GB程度です。 無理でしょうかね(^^;