• 締切済み

バッグのたすき掛け(ななめ掛け)の方向について

pekotarouの回答

• pekotarou
回答No.5

906srさんは左ききですか? 私は左利きなので、バッグから物が取り出しやすい 右肩から左下掛けです。好みの問題かな? リュックなどでも、横にファスナーが付いていて中の 物が背負ったまま取り出せたりするものがありました けれど、あれも圧倒的に右側にファスナーが付いて いる物が多く、困りました。 私も気になって、仕事場から外をのぞきながら回答? していますが、男の人、女の人関係なくてんでバラバラ ですよ。たまたまそういう人が多かったというだけじゃ ないでしょうか?

906sr
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答読ませて頂きました。 >906srさんは左ききですか? A・右利きです >私は左利きなので、バッグから物が取り出しやすい >右肩から左下掛けです。好みの問題かな? 右利きで、バッグから物を取り出しにくいのに、右から左へ掛けてます。 そう、これが自分でも理解できない…。 どう考えても、バッグの上に右手が来たほうがラクなはずなのに、 逆にするとストレスを感じるのです。 結局は「好みの問題」なのかも知れませんね。 >リュックなどでも、横にファスナーが付いていて中の 物が背負ったまま取り出せたりするものがありました けれど、あれも圧倒的に右側にファスナーが付いて いる物が多く、困りました。 この経験、なぜか理解できます…。 ナゼ?右利きなのに。 私は、チャックがあっても、リュックは肩から一旦降ろさないと中身を出せない人でした。 ご回答、どうもありがとうございました。