• ベストアンサー

初歩的な質問

インターネットツールオプションの中にある 全般 設定 オブジェクトの表示 の中にある プログラムファイルは すべて 削除してもいいのですか?

noname#8669
noname#8669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.4

『インターネットオプション』⇒『全般』タブ⇒『設定』⇒『オブジェクトの表示』って、クリックすると"C:\WINNT\Downloaded Program Files"フォルダが開くやつですよね? "Downloaded Program Files"フォルダにあるのは、通常は、ホームページの見栄えを良くするために使われる"ActiveXコントロール"と呼ばれるものです。 削除しても、その"ActiveXコントロール"が必要なホームページにアクセスすれば、また、勝手にダウンロードされますから、削除しても問題はありません。 出所不明の"ActiveXコントロール"は、時に国際電話やダイヤルQ2接続に設定を変更するために使われていたりするので、『削除』するに限ります。 "ActiveXコントロール"についての解説 http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/Q&A/index.html#top "ActiveXコントロール"を利用した不正接続の解説 http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/Q&A/index.html#top,http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

その他の回答 (3)

• 25GT-t
回答No.3

Downloaded Program File ですね。 特定のページを表示したときにインターネットから自動的にダウンロードされる ActiveXコントロールやJavaアプレットです。 削除してもかまいません 必要ならまた自動的にインストールされます。

• kennzi
回答No.2

消しても問題ありません。そのファイルの中にはインターネットで見たページが一時保存されていて次回以降見るときに表示を早くするために保存しているだけで消してもなんら問題はありません。

回答No.1

一時ファイルなので、全部削除しても大丈夫ですよ。 すでにインストール済みとかの、残骸ですから。 必要なファイル、プログラムなどは、削除時に基本的には、メッセージが出ますから。 ・・・・を削除しようとしていますが、このプログラムを削除すると・・・・とか。