• ベストアンサー

ファイルの表示(V)の中のURLについて。

Windows98,インターネットエクスプローラ6.0を使用、パソコン暦3年ぐらいで、インターネットとメールぐらいしかやっていないので、パソコンのことはよくわかりません、 そこで質問ですけれど、ツール→インターネットオプションで全般タブのインターネット一時ファイルの中の、設定(S)のボタンからファイルの表示(V)で出てくるURLファイルがありますけど、これはどういったものなのでしょうか、古い日付けのものは削除してもよろしいものなのでしょうか、それとも削除したらなんか影響があるものなのでしょうか、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro-su
回答No.2

質問者さんが言っているものは、 「インターネットを利用している時に読み込んだファイル群」 です。多分すべてのファイルの行にURLらしきものがかか れていると思うのですが、いかがでしょうか。その中には 訪れたサイトで設定した固有の情報(クッキー)も 混じっています。 そのファイルは消していいかといいますと直接消しても 影響はありません。ですが、「設定」を押したボタンの 近くに「ファイルの削除」ボタンがあると思いますので、 それで消すことが可能です。通常はこちらの方をお勧め します。

oguri3104
質問者

お礼

有難うございました、良くわかりました、これで1つ覚えました、参考にします。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

これは『インターネット一時(キャッシュ)ファイル』と呼ばれるもので、一度閲覧したウェブページを保存しておき、次回同じページを閲覧する際に、改めてページのデータを取り寄せる手間を軽減するためのものです 従って、削除しても、次回閲覧時に1回だけ再取り寄せの手間が掛かる場合があるだけです

oguri3104
質問者

お礼

よくわかりました、有難うございました。