• 締切済み

ゲームのSSや動画について。

ゲームのSSや動画について質問します。 1 オンラインゲーム(メイプルストーリー)の動画はどうやって撮影するのでしょうか。 2 よくゲーム雑誌などに記載されているゲームのSSはどのようにして撮影するのでしょうか。 両方ともやり方がわからないので質問します。 (オンラインゲームのSSのとり方は分かっています)

みんなの回答

• Syleena
回答No.2

ああ、このようなページのは個人だけでは厳しいですね、 お手伝いしてくれる仲間がいるんでしょう。 どう見てもゲーム内の画像っぽいですね

dragon7788
質問者

お礼

そうなんでしょうかねぇ。 そうだといいんですけど;^^ 昔のファミ通にこういった写真が取れると聞き、その記事を失念しちゃったので質問してみたんですが・・・

• Syleena
回答No.1

1.DiretXに対応した動画キャプチャーソフトを使用します。 2.雑誌などのSSは基本的に原画のCGだったり、ゲーム会社から提供されたものでしょう

dragon7788
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1はわかりました。 2のほうはちょっとわからない点があるので再質問します。 http://www.geocities.jp/bishop3985_itadaki/sp/index.html こちらのサイトさんでは、結構写真を使ってますが、これはとてもではないですが、直接とったものには見えないのですが…。