• 締切済み

ホームシアター

SONYのSTR-DG820の購入を検討しています。 現在は同社のDAV-SR1Wを使用していますが、DAV-SR1WのスピーカーをSTR-DG820に流用する事は可能でしょうか? わかる方おられましたらお願いします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

AVアンプ[STR-DG820]のカタログによりますとスピーカ適合インピーダンス が8Ω以上になっています。 一方、[DAV-SR1W]の資料によりますとスピーカのみで使用する場合の 公称インピーダンスは4Ωになっていますので、最悪の条件を考えますと AVアンプ[STR-DG820]に過電流が流れることが予想されます。 またこの過電流によりアンプが故障する可能性もあります。 手堅く考えれば[DAV-SR1W]を中古品で売り、AVアンプ[STR-DG820]に合致 したスピーカセット(8Ω以上)を新規に購入されることをお勧めします。