結婚記念日の特別な過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 結婚記念日の過ごし方を教えてください。特別なイベントやディナーなど、皆さんはどのように過ごしていますか?
  • 結婚記念日の過ごし方を教えてください。お互いにプレゼントを交換したり、旅行に行ったりするなど、素敵なアイデアがあれば教えてください。
  • 結婚記念日の過ごし方を教えてください。普段とは違う特別な時間を過ごしたり、思い出に残るイベントを計画したりするなど、オススメの方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

結婚記念日

結婚記念日、何か特別なことしていますか?是非教えてください!

noname#3636
noname#3636

みんなの回答

• balikaeru
回答No.8

先日14回目のお祝いをしました。私たちは当日に近い休みを使い旅行してます。今年は大阪に日帰りでお好み焼きを食べに行きました。旅行にいけないときは外食します。当日はケーキ。3回目までは結婚式のビデオを見てましたがさすがに3年で飽きました(笑)。親友とお互いお祝いを送りあってもいます。14年も続くとお互い誕生日よりも重要な日になります。そういえば今回の結婚記念日にちょっと思い立ち2次会で着たワンピースをひっぱりだして着て見ました。着られて良かった。外出はしませんでしたよいくらなんでも(デザインは今見るとダサダサ。ボディコンだもん。娘が大笑いしてました)夫が懐かしがっていました。 そんなわけでやはり結婚記念日は私にとっては重要です。あの時の気持ちを思い出しこの人と一緒にいられてよかったナーと年に1回しみじみするのです。

noname#3636
質問者

お礼

皆様かいとうどうもありがとうござました。とってもあつあつで羨ましい方もいらっしゃいましたね。我が家も毎年記念日には二人で写真をとったり、食事行ったり・・ずっとラブラブな夫婦でいたいです!!

noname#3402
noname#3402
回答No.7

はいは~い!家は昨日11回目でした。夫は仕事で遅かったのでいつもと一緒です。ただ、私がケーキを焼きました。前後がお休みと重なれば今までは1泊でどこかに行っていたんですが・・。今年は忙しくて行けませんでした。

noname#3636
質問者

お礼

皆様かいとうどうもありがとうござました。とってもあつあつで羨ましい方もいらっしゃいましたね。我が家も毎年記念日には二人で写真をとったり、食事行ったり・・ずっとラブラブな夫婦でいたいです!!

回答No.6

今年3年目の主婦です。 結婚記念日の日って、旦那の誕生日なので、ダブルで、お祝いします。 1年目の時は、挙式した、式場から葉書が来て、式場内の レストランで、祝いました。 2年目は、旦那の仕事が、忙しかったのですが、ケ-キで、お祝いしました。 2日後に、二人で、名古屋のツインタワ-に、夜景を見に行きました。 来年ぐらいは、思い出のハワイで、結婚記念日迎えたいなぁなんて 思っています。 あとは、やっぱり特別な日は、外食ですね。

noname#3636
質問者

お礼

noname#3668
noname#3668
回答No.5

一周年・・・夫が恥ずかしいながらも花束を買って帰ってくると、 つわりの私は匂いをかいだ途端に、げろげろげ~~っ! かなりショックを受けたらしく、それ以来なにもありません(T_T) この時、花は”かぐわしい匂い”を放つものではなく”臭う”ものでした。 2周年からはとりあえず晩ご飯はその日にとっても食べたいものや、外食です。 そして、子供が寝た後でお酒で乾杯してから、 「もう○年経ったんだね~。これからもよろしくね」 としみじみ語り合います。 子供が巣立ったらここに行こう、あそこも行きたいと将来二人でしたいことを 話しています。 たいしたことしていませんね・・・参考になりませんね(苦笑) #4さんの 「結婚披露宴のキャンドルサービスで使ったろうそくに火を付けていますよ!」に いたたたた・・・です。 うちでは、災害用のろうそくとしてスタンバっています。 (ロウソクにしてみれば、ひどい仕打ちですね)

noname#3636
質問者

お礼

noname#4326
noname#4326
回答No.4

結婚披露宴のキャンドルサービスで使ったろうそくに火を付けていますよ! あとは外食かなぁ・・・。

noname#3636
質問者

お礼

回答No.3

つい先日8年目の結婚記念日でした。 特別な事は特にしません。 毎年その日は早く仕事を上がるようにして、だいたいケーキとか買って帰ります。 昨年は仕事が一杯一杯だったので昼間届くように花束を贈りました。 結婚記念日、誕生日なんかは必ずそうしてます。 そんな程度です。 やはり気持ちの問題ですから。特別な事は必要ないと思ってます。 たいしたことかけなくてすいません。 参考にもなりませんね。

noname#3636
質問者

お礼

• poponta55
回答No.2

結婚15年。夫婦仲は非常に良し。 でも、なんにもしてませ~ん。

noname#3636
質問者

お礼

• asuca
回答No.1

必ず一緒に食事に行っています。それと何か残る物を送っています。(普段行かないようなちょっと高めの店に行っています) また、結婚記念日にの付きだけでなく毎月結婚記念日と同じ日には花束を贈っています。 おかげでとてもいい関係が今も続いています。 というかそういった機会がないと害初期に行きにくいですし。(親と同居のため)

noname#3636
質問者

お礼