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リモコン・エンジン・スターターの取付け

トヨタのランクル90系(1997年式ディーゼル型式:KD-KZJ95W)にサンヨーテクニカのスターボRS-1500を取付けたのですが、セルは回るのですが、エンジンがかかりません。ハーネスはST-038を使用しています。L端子への配線もしましたがだめでした。始動時にメーターパネルの警告灯の点灯が少ないのが気になるのですが。誰かわかる人がいたらお願いします。

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noname#4355
noname#4355

私も以前、サーフにスターボを自分で取り付けましたが問題なかったです。 セルモーターが回ってるのであれば、L端子からの電圧をスターボが 検知してないのでしょうね。見ていないので何とも言えませんが 「コントロールユニットのモードの確認」 「L端子の接続部分の確認(重要です)」 「アース接続部分の確認(重要です)」 をもう一度確認されては。回答にならず申し訳ありません。

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回答有難うございました。 ハーネスを確認したところ、 1本が抜けかかっていました。 これを修正したところ無事エンジンかかりました。

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  • 回答No.4

2つの問題が考えられます。 ●サンテカのハーネスでは INGとSTに電力が供給されますがACCには 供給されません。 多くの車ではACCが0Vでも 始動や冷房/暖房が使えますが 一部の車種では不具合があります。 私の車(トヨタ)は対象車種で エアコンが入りませんでした。 対策キットが出ていますが 自分でINGからACCを供給するリレーを入れたら 解決しました。 ●ディーゼルだとグローしなければならないので グロー時間の設定スイッチがあります。 これをonにしてください。 もしかするとグローがACCから引っ張られているのか?

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回答有難うございました。 ハーネスを確認したところ、 1本が抜けかかっていました。 これを修正したところ無事エンジンかかりました。

  • 回答No.3
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

グロー有効のモードにしてますか?。 取り説はGAS車を主に書いてます。

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有難うございました。 ハーネスの線が1本抜けかかっていました。 これを修正したら無事エンジンはかかりました。

  • 回答No.2
  • hekebon
  • ベストアンサー率55% (175/318)

 お書きの症状からみると、スタータへのみ電気が供給されてイグニッション系統に電気がいっていないのでしょう。(イグニッションキーがオンの状態になったうえで、スタータに電力供給されるのが正常です)  イグニッションキーの裏側の配線に接続するようになっているはずですが、おそらくこの部分での結線を間違えておられると思います。  専用の接続配線キットを使うか、なければディーラに行って電気配線図を見せてもらい、再度配線のチェックをしてみてください。

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回答有難うございました。 ハーネスを確認したところ、 1本が抜けかかっていました。 これを修正したところ無事エンジンかかりました。

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