• ベストアンサー

JR障害者割引切符は本人でなくても買えるんですか?

↑ の通りなんですが、JR障害者割引切符は本人でなくても買えるんですか? 代理のものが買いに行っても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maryy
回答No.1

もちろん買えます! 手帳を見せれば出来ます。 私も、切符買うだけのために駅前で駐車して待機してる間、代理(親)にいつも頼んでいます。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

買うことはできます。 ただし、切符表面に書かれているように、障害者手帳は携帯し係員の指示があった場合は掲示しなければなりません。