• ベストアンサー

未だに恨んでいること、悔しいこと、ありますか?

petitpigの回答

• petitpig
回答No.4

悔しい思いを引きずっています。 会社都合でパート・バイト全員が解雇されたのですが、パートだった私は社員の方数人と仲が良かったので、不定期にその会社に顔を出してランチを楽しんでいました。 ある日、人事担当から「また頼みたいと思っているから、よろしくお願いします」と言われたので、就活をやめて“その時期(大体の時期は分かっていました)”が来るのを待っていたのに音沙汰なし。 “その時期”の約1ヵ月後に久しぶりに顔を出したら、他の元パートさんが期間限定で復帰。話を聞いてみたら、在籍中フルタイム勤務だった私では経費がかかるから、短時間勤務だったその人に白羽の矢が立ったとか。 せめて、「あの話は無しになりました」くらい言ってくれればいいものを・・・と、悔しくなりましたね・・・。 今と比べると求人数が多かったあの頃、就活をやめなければ良かったと後悔しつつ、思いを引きずり過ぎて前に進めずにいます。

yasucrayon
質問者

お礼

ひどい会社ですね。 けどそういう会社だと分かってよかったと思いますよ。 その時にまた雇用されていても、またいつ解雇するか分からない感じです。