• ベストアンサー

パソコンが無いと出来ない事

Pachi_Dogの回答

• ベストアンサー
回答No.2

専門的な内容ではなく、一般生活でいうなれば「パソコンがなくては出来ない」ということは、ほとんどありません。 この場合、パソコンが一般家庭に出回ってない20年以上前を考えて、20年前にないものについては、「どこで出来るか」を考えてみればいいのではないでしょうか。 ≪20年前もやっていたこと≫ 人との連絡やデータの送付: 電話と郵便でも出来ますよね。 ライブなどの申し込み: 電話やコンビニで出来ますよね。 観光地や宿泊地を調べる: 旅行代理店で出来ますよね。 通販 : テレビショッピングがありましたね。 ≪20年前にはなかったこと≫ iPodや携帯への楽曲挿入: 電気店の端末からでも出来ますよね。 デジカメの現像: カメラ屋や、電気店の端末からでも出来ますよね。 と、このような感じです。 ただ、『これらがもっと簡単に、自宅で、全部出来る!』というのが、パソコンのいいところ、と考えればいいのではないでしょうか。 (もちろん、どれだけ使いこなせるかにもよりますが)