• 締切済み

パソコンを買おうと思ってますがパソコンの事は全くよくわかりません。

パソコンを買おうと思ってますがパソコンの事は全くよくわかりません。 おもにパソコンを使ってしたいことは、 音楽編集 動画編集(ニコニコ動画に実況動画を投稿してみたい) オンラインゲーム(モンスターハンターをしてみたい) ブログを作りたい iPodに楽曲を入れたい と今の所こんなかんじです。 まずデスクトップかノートパソコンかでも迷ってます。 私はどうしたらいいのでしょう、、、

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.7

ゲームするならこっちですよ。 Luvmachines Lm-i720S http://kakaku.com/item/K0000083135/

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000083135/
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.6

そのパソコンでは、いけません。 返品して買い替えるか、部品を追加しなければ、使い物にならないです。 VL350WGの用途別対応状況は、 音楽編集・・・支障がないレベル 動画編集・・・2年以内に不満が出るレベル オンラインゲーム・・・使い物にならない(確実に殺されてしまう) ブログを作りたい・・・支障がないレベル iPodに楽曲を入れたい・・・支障がないレベル 今後2年以内に動画系とオンラインゲームの対応に最低でも5万円の追加出費とメーカー保証の停止が発生します。 交換/追加が必要な機材 CPUの交換 ビデオキャプチャカードの増設 グラフィックカードの増設 販売店に、「オンラインゲームが快適に動作するパソコン」と指定されましたか? ご購入のパソコンは、「快適に残業ができるパソコン」に分類される機種です。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.5

なんで「渋々」ものを買っちゃうんだろう… それも、用途に「モンハン」と入れたら絶対に勧められない(勧めたなら店員が間違っている)機種を… (上位のVL550ならグラフィックボードを別途搭載している(&それを支えられるだけの電源ユニットを積んでいる)んで、ボードの性能はともかく選択肢としてなくはなかった。CPU内蔵のグラフィックに比べれば3倍とか5倍の性能はありますから。  お求めの機種にも上位機同様グラフィックボードを積むための拡張スロットは付いているんですが、それで増加する消費電力はどうも支えられそうにない電源ユニットを使ってるんで果たして意味があるのかどうか? 積むとしたら結構なギャンブルになりそうです。  バッファローではGeForce 8400GS(単体での最大消費電力39W)搭載カードの動作確認があるようなので、現行でロープロファイル最強といわれるRADEON HD 5570(同42.7W)でぎりぎり、それより多少性能・消費電力の低い5550なら問題ないかも?) 付属ディスプレイにはデジタル接続用のHDMI入力があるようなので、Xboxを購入したならHDMIケーブルもセットで買っておけば幸せになれるかもしれません。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

ショップで用途を伝えれば良いです。 質問者様の用途ならほとんどの店員がデスクトップのセパレートで増設スペースの多い機種を選んできます。 グラフィックは、間違いなく「ジーフォース」シリーズを ハードディスクは、大容量(1TBオーバー)で予算限界まで CPUは、クワッドコアを軸に検討 メモリは、4GB以上で これぐらいでないと使い物にならないです。

doamamamdo
質問者

お礼

ありがとうございました. 定員さんにやりたいことを伝えました。 そして容量が大きくて画質よくて早いの!と説明しちゃいました、そしたら VL350WG F23W1A を進められて買えました。 ありがとうございました.

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

その中で一番性能(広告で目立つCPU性能もですが、国内メーカー品でほとんど触れられないグラフィック性能も)を要求されるのはたぶんモンハン(他の処理は時間が掛かるのを覚悟すれば極論どんな性能のPCを買ってもかまいませんが、ゲームだけはリアルタイムで処理できなければストレスがたまるだけ)なので、それを基準にされるのがよろしいかと。 モンハンが基準値になるとノートでは相当な出費を覚悟する必要があり、また「軽々外に持ち出してモバイルインターネット」というのはまず断念しなければなりません。ノートで3Dゲームというのは基本的に15インチとか17インチのディスプレイを備えた据え置き型機種の仕事です。 一例を挙げればAlienware M15x、M17x。宇宙最強を標榜するとおりこれ以上のスペックを持ったノートPCというのはちょっとお目にかかれませんが、これを持ち歩くというのもちょっと想像できません。 デスクトップ機(一体型やスリム機じゃない、いわゆるミニタワー以上のもの)ならかなり選択肢は広いです。ショップ系BTOならおよそどのショップでもモンハン推奨機種は置いてあるでしょう。(中には「これで推奨を謳うつもり?」と首を傾げたくなるものもありますが) メーカー直販系でもHP HPE 190あたりをはじめとしてDELLやエプダイでも十分選択可能かと。 この用途の場合、いわゆる「国内メーカーPC」は基本的に買っちゃダメです。最初にもちらっと書きましたが国内メーカーのPCでまともな3Dグラフィック性能を有するものはほぼ無いので、要らないソフトの山とモンハンが動かないPCの抱き合わせに高い価格を払うということにしかなりません。

doamamamdo
質問者

お礼

せっかくアドバイスをくれたのに申しわけないのですが国内メーカーしかおいてなかったので渋々ですが国内メーカーを買ってしまいました。まだモンハンはやってないのでどのようなグラフィックになるかはわからないのですがストレスが溜まるようでまればXboxを購入しようと思います(>_<)ありがとうございました。

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

現在、パソコンのインタフェースはUSBが主流です。ノート、ディスクトップどちらでも問題ないと思います。差があるとすれば、グラフィックエンジンとスクリーンです。CPUの性能、メモリー容量、HDD容量などを合わせて選んでください。なお特殊なインターフェースが必要なら、それも考慮してください。

doamamamdo
質問者

お礼

ノートではなく液晶の大きさでデスクトップを選びました。ノートって思ってたよりも液晶が大きかったんですがデスクトップも思ってたよりも大きかったので結局デスクトップにしました。アドバイスありがとうございました。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

やりたいことがある程度決まっているようなので、あとは量販店などで実機に触れてみて、好みのものにすればいいでしょう。 自分のやりたいことや、使い勝手を店員さんに話してアドバイスしてもらうといったところが現実的かと思いますよ。

doamamamdo
質問者

お礼

定員さんにやりたいことを伝え容量が大きくて画質よくて早いの!と説明しました。 そしたら親切に教えてくれました。やっぱりパソコンとか買うときは定員さんに聞いた方がいいですね。今まで定員さんに話しかけれない人間だったのですが今回は勇気をだしたらものすごくスッキリしました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの購入を考えています。

    今、パソコンの購入を考えているのですが、どういうのを買っていいか分かりません。僕が挙げた条件にあったパソコンを教えて下さい! 1 動画がサクサク動く(youtubeなど) 2 ブログや重いサイトなどがサクサク開ける 3 ネットゲーム(今考えているのはモンスターハンターフロンティア)などが、比較的にサクサク動く 4 Windows 5 容量が100GB以上 6 その他便利機能(これは無くても別にいい) こんなかんじです。デスクトップかノートどちらでも構いまん。値段もとりあえずいくらでも構いません。スイマセン、素人なのでよく分からないパソコン買うのもどうかと思いまして…家族が家電製品に関してはよく騙されたものですから(汗)とりあえず機能重視なのを教えて下さい。デザインはどうでもいいです。お願いします!

  • ゲーム用パソコンについてです…

    ゲーム用パソコンについてです… 最近友達によくオンラインゲームに誘われるようになり、オンラインゲームに興味を持つようになりました。 なので、やってみようと思い、そのためにまずオンラインゲームのできるデスクトップパソコンを買おうと思っています。 が、その辺はよく分からず全くの素人です… なので、どんなデスクトップパソコンを買えばいいか意見が欲しいです 条件は ~性能面~ ・オンラインゲームが快適にできる ・音楽のダウンロードや動画のダウンロード、視聴ができる ・スマートフォンと同期ができる ・メールができる ・調べものができる ~価格等~ ・できれば15万以下 もっと言うと、学生なのでお金がなく、10万以下だとありがたい こんな感じでなにかいいものがないでしょうか? よろしくお願いします。 ~補足~ プレイしたいゲームは「モンスターハンターフロンティア」です。 あと、先ほどの質問に補足を加えようとしたら、エラーが出てしまったので…すみませんでした… ふと思ったのですが、スピーカーは付属でついてますか?

  • モンスターハンターフロンティアが出来るパソコン

    モンスターハンターフロンティア オンラインをしようと思っています。 しかし、手持ちのパソコンでは出来ないようなので新しいパソコンを購入することになりました。 モンスターハンターフロンティアが確実に出来るパソコンを教えてもらえませんか? 推奨パソコンを調べてみましたが家のスペースの問題でノートにしようとすると値段が高く、買えません。予算は11万円程です。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • デスクトップパソコン購入相談です。

    閲覧ありがとうございます。 現在、デスクトップパソコンの購入を考えています。 ノートパソコンでいる利点が「持ち運べる」意外に見つからなくなってしまって…。熱がこもって(?)動きは遅くなるし…。 今使用しているパソコンはNECのLaVie LL550/Bです。 主な用途は、Word、Excel、画像編集、楽曲編集(DTM)、動画編集、ネット接続(ショッピング、オークション、動画の視聴・投稿など)となっています。 ネット環境は、フレッツ光を有線で利用していますので、今のままで問題ないと思います。 画像・楽曲・動画がメモリ容量の大半を占めているかと。そのため、現在より高スペックなものを探しています。 上記のような用途で滞りなく動作するスペックの、デスクトップパソコンでオススメな型がありましたら教えて頂きたいです。 長文になってしまい、申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • パソコンについて

    始めまして、自分は今PS2ソフトのモンスターハンター2のオンラインモードをしているのですが、している間はケーブルの差込口が一つしかないので、パソコンのケーブル外してPS2につけなければいけないので、モンスターハンター2をしている間はインターネットが使えなくなるので少し不便です。なのでモンスターハンター2をしている間もインターネットをできるようにすることはできるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ノートパソコン

    現在使っているノートパソコンの性能を上げ、オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをプレイしたいのですが、ノートパソコンでは後からグラフィックボードの追加はできないのでしょうか?あるいはノートパソコンでも後付けできるグラフィックボードがあれば教えてください。 使っているのはFMV-S8350です。 皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

  • 新しいパソコンがほしいんですが…

    新しいパソコンを買おうと思うんですが・・・ オンラインゲームをしたいんです!! それで、PSO2やMHF、マインクラフトをサクサクにプレイできるパソコンを探しています! また、今後ゲーム実況動画や、ニコニコ生放送もしたいのでスペックが高いパソコンがいいです! また、お勧めのパソコンがあったら教えてください! 90000までならだせますので、それで、PSO2、MHF、マイクラ、ニコ生がサクサクで高画質なやつがいいです・・・。 わがままばかりすいません・・・。 ノートPCとかいてありますが、デスクトップでもおkです!!

  • パソコン購入にあたって教えて下さい

    今MEを使っているのですが、せっかく光回線に替えたのと音楽編集もしたいので、XPを買おうと思っています。オンラインゲームもかなりやります。でも主人が会社で使っている勝手のわかったノートパソコンがいいと言うのですが(私はデスクトップ型の液晶がほしいです)、ノートパソコンてやはりスペックとかデスクトップ型に比べると落ちると思いますがどうなのでしょう。それとXPの次の新機種の情報知りませんか?一回に二つの質問すみません。よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム推進パソコン

    オンラインゲーム推進パソコン 僕はオンラインゲーム推進パソコンが欲しいです(ノート型) 条件は下記のとうりです 1、サドンアタック、カウンターストライクオンライン等々のゲームがすぐできるもの 2、モンスターハンターフロンティアができるもの 3、6~8万円代 以上のとうりです、ヨロシクお願いします

  • モンスターハンターをパソコンやゲーム機でするには?

    モンスターハンターを次のようにするときの、ソフトや利用料金など を教えてください。 1.PCでモンスターハンターをする場合    私のPCはノートパソコンで、モンスターゲーム推奨機ではないです  が、下記にスペックを書いておきます。  OS:Windows vista SP1 CPU: core 2 duo P8700 2.53GHz メモリ:4GB  HDD:320GB 2.PS2でする場合  なお、私の機種は、インターネットには接続不可能です。 モンスターハンターゲームは、オンラインでもオフラインでも できると思いますが、その違いについて教えてください。