• ベストアンサー

エクセルVBA 行列のグループ化判定方法

エクセル(2003)VBAにて シートの行、列のグループ化をされているものはグループを解除したいのですが、 グループ化されていないものに解除命令をだすと 当然エラーが出ます。 Selection.Rows.Ungroup Selection.Columns.Ungroup グループ化されているかを判別する手段はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

判定しなくとも ActiveSheet.Cells.ClearOutline 出来ませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

↓でお試し下さい☆ Sub Macro1() Application.DisplayAlerts = False Selection.Rows.Ungroup Selection.Columns.Ungroup Application.DisplayAlerts = True End Sub