• 締切済み

アレルギー性鼻炎

ウン十年、アレルギー性鼻炎です。 鼻炎のせいで、いつも鼻水が垂れるので、両鼻にティッシュで鼻栓をしています。 見苦しいので、その上からマスクをしています。 もう、ずっと鼻栓が外せないのですが、 ふと、会社の人から、鼻栓をし続けると鼻に良くない、例えば蓄膿になるんでは?と言われました。 実際、どうなのか、ご存知の方、お教え下さい。 最近、病院にも行けず仕舞いなので、病院で聞く事も出来ないままです。

みんなの回答

• 07100794
回答No.2

僕は酷いアレルギー性鼻炎でしたが、アレルギーのメカニズムを知り対策をこうじたことで症状がほとんど出なくなりました。  アレルギーを引き起こす原因、ヒスタミンを体内で精製しないようにするには?です。誰でもそれでよくなるかはわかりません。

回答No.1

耳は大丈夫ですか。もうアレルギー性ではなく、慢性の鼻炎でしょう。 蓄膿ではなくても、1日も早く耳鼻科に見せて治療・投薬を受けてください。