• ベストアンサー

ローマのホテルおすすめは?

ローマでの最終日に、ちょっと奮発して雰囲気の良いホテルに宿泊したいと思います。 デザイナーズホテルやシティホテル的なものではなく、 アンティークな雰囲気の、歴史を感じるような 落ち着いたホテルを探しています。 みなさんのおすすめは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • need-hear
  • ベストアンサー率37% (91/243)
回答No.3

メチエナーテ、http://ja.venere.com/hotels_rome/esquilino_termini/hotel_mecenate_palace_hotel.html 泊まったことは無いですが場所雰囲気は良い感じですね エンパイアパレス、 官庁街から宿泊客が役人関係が多く観光と言った雰囲気ではないのかもしれません、 それをのぞけば言い意味でローマらしくない(いい加減でない)良い雰囲気を味わえると思います 以前裁判所横のホテル宿泊した感想を元にしています サボイ 入り口の雰囲気は良いです 入った印象も良いホテルです しかしロビーの広さは他のホテルに劣ります 部屋などは大変綺麗にしていました バロッコ 小さめのホテルですが場所も良く評判は良いそうですね http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=VIA+PURIFICAZIONE+4&sll=41.903884,12.488169&sspn=0.01177,0.016994&ie=UTF8&t=h&z=16&iwloc=A ただここに関しては全くの無知で何とも言えません 豪華さ等の雰囲気を味合わさせてくれるホテル 観光、買い物など場所も良いとおもえるのは 予算の問題もあるかもしれませんが個人的にエクセドラです 今までの回答を調べればある程度は解ると思いますが 添乗員でほぼイタリア専門と言えるくらいで、 すでに300回以上イタリアに行っています ホテルにも色々なホテルに泊まっていますが あくまで個人的感想と思ってください

komattanal
質問者

お礼

いろいろなホテルをご存じの方に、良さそうと言われると、 ほっとします、ありがとうございます。 それで、結局、ちょっと奮発して、ソフィテルに決めようと思います。 下で名前を挙げておけば良かったです。 ここのラグジュアリー客室、公開されている写真のような部屋にあたれば ラッキーだなぁ、と思います。

その他の回答 (3)

  • need-hear
  • ベストアンサー率37% (91/243)
回答No.4

ソフィテルローマ良いホテルです イタリア人らしからぬ良いサービスが期待できます 場所も良く観光買い物と楽しめるでしょう 良い旅をされてきてください ローマはすばらしいところですから

komattanal
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 安心しました。 ソフィテルを予約しました。 他の日には、イタリア人らしいサービス満点のホテルも満喫したいと思います。 素晴らしきローマ、楽しんできます。

  • need-hear
  • ベストアンサー率37% (91/243)
回答No.2

場所で考えればエクセドラここは内部が広すぎて部屋の窓を開ければ裏通りなんて事もあります 共和国広場に面した部屋はメゾネットがほとんどで値段も高い アメニティも忘れましたが何処かのブランドでした 建物自体は古いですがホテル自体は新しいですまだ10年ほど あとはベネト通りのお勧めはサボイ、こじんまりして良い感じです エクセルシオールは賛否両論のホテルです、あたりが避ければ最高です あとはスペイン階段上のエデンや ベネト周辺のホテル http://www.hoteltravel.com/jp/italy/rome/via_veneto.html このサイトは個人的に探しよいかと思います スペイン階段の上の高級ホテル サッカーチームなども利用するホテルですが少しプライドが高く日本人を馬鹿にしている雰囲気がある あくまで個人的感想です やはりベネト周辺がお勧めかと思います レストランも食事もホテルも値段が高いですけどね 良いご旅行を

komattanal
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 調べていると、HPの写真と、投稿された写真のイメージが著しく違ったり、 一流ホテルでは身の丈にあっていないせいか、嫌な思いをした方や、 4☆-5☆ホテルでは、星の数の期待を裏切られたという方のレビューなどが多く、 イタリアでホテルに絶対の期待をするのは厳しいかもな、 と思っています。 高いお金を払えば、絶対満足、という感じではないですね。 サボイは、日本人の口コミの評価が良いですね。安心かな・・・。 サボイ、エクセドラ、メチエナーテ、バロッコなど、ちょっと気になっています。 ところで蛇足ですが、専門家でいらっしゃる。イタリアのプロ、の刀のでしょうか。

komattanal
質問者

補足

あ、間違えてしまいました。 今、検討中なのは、サボイ、エンパイアパレス、メチエナーテ、バロッコです。 これらのホテルに関して、なにかご存じでしたら、是非教えてください。 そして、イタリアのプロ、「の刀」ではまく、「の方な」でした。 ネットの見過ぎで、あまり頭が働いていないようです。くたびれました・・・。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

予算をどれくらいと考えられているか分からないので何とも言えないのですが、 下記の3つが個人的に好きです。 ・エクセドラ http://www.boscolohotels.com/eng/hotels/exedra/luxury-hotel-rome.htm ・ウエスティン エクセルシオール ローマ http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?propertyID=70 ・エンパイア パレス ホテル http://www.empirepalacehotel.it/

komattanal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どこも一流、ってかんじで良いですねぇ。 予算は2-6万円というアバウトな感じで。 お勧めしていただいた中では、エンパイアパレスホテルが素敵だなぁ、 と思いました。 思っていたクラッシックさとは違いますが、 古き良き映画に出てきそうな内装にうっとりです。 予算内で収まりそうですので、検討させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローマの4~5星ホテルは?

    4/30・5/1・2とローマに宿泊する予定なのですが、まだホテルを決めていません。 そこで質問なのですが、ローマの4~5星(エデン、ウェスティンエクセルシオールなど)はどんな感じですか? 5星でも値段の違いもありどこがよいのか迷っております。 また4星ホテルはかなり違いがあるのでしょうか? それとベニス・フィレンツェも訪問するのですが、お勧めのホテルなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • イタリア(ローマ・フィレンツェ)のホテル

    来年の5月にイタリアに行きます。 ローマ及びフィレンツェでハネムーナーが宿泊するような高級ホテルではなくても 雰囲気のある、お薦めのホテルがあれば教えてください。 (プチホテルとでも言うのでしょうか?) ローマでは挙式もする予定なので、ホテルの部屋で挙式の準備をしてホテルから ウェディングドレスででかける事になると思うのである程度の部屋の広さとがあって ホテルの玄関が様になれば(写真に残ると思うので)尚更よいのですが・・・・ お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • ローマのおすすめホテルは?

    ローマのテルミニ駅周辺のホテルでおすすめがあれば教えてください! 日本のツアーでの利用が多いウニヴェルソかロイヤルサンティーナを 候補には考えています。 こちらのホテル含めて、おすすめホテル情報お願いします。

  • ローマのホテル

    pu-chindaitoryoさんのアドバイスにより、質問を変更させていただいて再度皆さんにお願いします。 11月初旬にローマに3泊したいと思っています。ローマのホテルを以下の条件で探しているのですが、皆さんのお薦めホテルがあれば、ご紹介下さい。 1.予算:ツインで2万円前後 2.観光に便利な場所にある(街中にある) 3.日本人の団体があまり来ないホテル 4.アメリカンタイプでなくヨーロッパの雰囲気のある   ホテル 5.ヘアドライヤー、バスタブあり 欲張りな希望かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ローマのホテルについて

    今月イタリアに行くものです。 ローマのお奨めホテルについて教えて頂きたく質問させていただきます。 現在探しているホテルの条件としては ・安全性の高いところ ・イタリアならではの雰囲気が感じられるところ ・2泊で価格は2万以下(少しオーバーしてしまってもよいですが・・) ・アクセスが良いところ(タクシーを使わないで行けるようなところ) になります。 また、アクセスという点に関してはナヴォーナ広場やパンテオン、トレビの泉、コロッセオなどを宿泊期間中に巡ろうと考えておりますため、その辺りも考慮して頂けると幸いです。 宜しくお願いします!

  • ローマから半日で回れるところのお勧めは?

    来月ローマに行く予定です。 ホテルはローマの中心地で、同じところに連泊したいのですが、ローマから半日で廻れるほかの土地にも行って見たいと考えています。 何年か前に1日日帰り強行スケジュールでカプリ島に行ったのですが、正直時間に焦ったことがあります。 今度は午後からの半日しか自由な時間が無いのですが、ローマ以外のところを見てみたくて… 宿泊先も含めて移動してしまうほうがいいのはわかっていますが、諸事情によりローマを基点にしなければなりません。 半日で往って帰ってこれる、お勧めの場所がありましたら、交通機関の移動方法などもお勧めを教えてください。

  • イタリア・パリ おすすめホテル

    今月末にイタリア(ベニス・フィレンツェ・ローマ)パリに行く予定です。 まだホテルは取っていないのですが、どこか上記の場所でお勧めホテルなどありますか? 今回は奮発しようと思っているので料金はこだわっていません。 ローマではウェスティンなどがいいかな?と思っているのですが経験者の方や詳しい方がいたら何でも良いので教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • ローマのホテル

    ローマに行くことになりました。 もしお勧めのホテルがあったら、教えてください! ちなみに、豪華旅行ではないので、あまり豪華なホテルには泊まれないと思います・・・

  • ローマ プリンセスホテル

    2月にローマに行きます。 ホテルはプリンセスホテルです。 宿泊したことのある方、どんなホテルかご存知の方情報をお願いします。

  • ローマ カプリ島のホテル

    ローマ、カプリに滞在します ローマは3~4泊で1日はガイド付きの市内観光をするので 残りの日を気になったところの散策や買い物(ブランド品の他にも洋服や雑貨など)をするつもりです。 女2人ですので治安がよく、食事をしても歩いて帰れるところ、かわいい店 (雑貨屋)などがあるところでおすすめの地区やホテルはありますか? 主要観光地は1日目ですますのでローマ内はそんなに移動はないと思います。スペイン広場付近はどうでしょうか? インターコンチ、グランドプラザ、ダニエルズなどをみていましたが おすすめはありますか? 他のホテルでも、地区でももちろんかまいません。 ただ、バスタブ付きのホテルが希望です。 また、カプリ島のおすすめホテルの情報もお願いします!