• ベストアンサー

ローマのホテル

11月にイタリア旅行を考えています。 ローマ市内で1泊200ユーロ前後で泊まれる お勧めホテルがあったら教えてください。 便利なスペイン広場あたりがいいかなと思っていますが、 そのほかの場所でもここはよかった!という所があれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.4

ごめんなさい、すっかりうっかりして回答が遅くなってしまいました。 テルミニの近くでしたら、まぁ贅沢な雰囲気は無理ですが、そこそこまぁまぁでいくつかあります。 マッシモ・ダゼーリオ(レストランが結構いけます) モルガナ アトランティコ ロイヤル・サンティーナ 辺りでしたら比較的無難でしょう。 下記URLにてご確認下さい。 最近テルミニ駅周辺は再開発され、以前よりは大分治安も雰囲気も良くなりました。 が、NO.3の方も言われるように、もともと治安の良いエリアではないので(だから安い)、お気をつけ下さい。 ただし、美味しいレストランは沢山ありますよ。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_srch?step=2&area=europe
noel1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 挙げていただいた4ホテルともこぎれいなかんじでよさそうですね。 ホテル代もちょうどいいかんじです。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (3)

• R-Ring
回答No.3

自分が泊まった所でお薦めできるところは残念ながら無いのですが(良いホテルだけれど場所が不便な所しか知らないので)、こちらのサイトはお薦めです。 場所(ローマ)、宿泊日、人数、部屋数を入力すれば、たくさん候補のホテルが出てきます。 ホテルの下にエリアも出てくるので大変便利! 金額は部屋代×泊数の総合計で出てきます。バーゲン金額になっていたりすることもあるので、マメに検索をかけていると、結構お得な部屋を見つけることができますよ。 また、このサイトの良い所は、User's feedbackが充実している所です。 レベル1~5の評価が一目瞭然ですし、各国の利用者が具体的なことをいろいろ書き込んでいるので、よく読み比べると、良いホテルか否か大体のことは掴めると思います。 私もミラノへ行った際に、この評価が良かったホテルに行きましたが、とても便利で快適なホテルでした。 ただ逆に、評価が一切書き込まれていないホテルを予約すると失敗するので要注意です。 私は写真だけで選んで大失敗したことがあります。 ネット上で全ての手続きは完了。 24時間前までは無料でキャンセルも可能なので、他に良いホテルが見つかれば、簡単にキャンセルできます。 予約内容と違う部屋が押さえられていることがマレにあるようなので(イタリアは結構こういう所がいい加減)、念のため、コンファーム・メールをプリントアウトして、持っていく方が安全です。 テルミニ駅近辺は便利で私もお薦めしますが、治安の悪い区域もあるので、ご留意ください。

参考URL:
http://www.venere.com/it/index.html.en#top
noel1224
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 ありがとうございます。 こちらでじっくり考えて選んでみようと思います!

• nine-o
回答No.2

まず結論から申しますと、スペイン広場付近はローマ市内(ホテルが平均して高い)の中でも特に高いエリアになります。 1泊1ルームで200ユーロだとまず該当物件は限られますし、お勧めできるホテルは皆無です。(もちろんペンションなどは視野に入れていません) 同じ金額で宿泊するのならば、テルミニ付近の方が断然安く(お得に)なりますが、いかがでしょうか? ちなみにご宿泊はお一人ですか? お二人ですか? ホテルは機能性重視でしょうか? 雰囲気重視でしょうか? ヨーロピアンorアメリカンといったお好みも、特に指定があるようであれば教えてください。

noel1224
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 テルミニ駅周辺でのお勧めホテルをお願いいたします。 宿泊は2名です。 ホテルはどちらかというと機能性重視です。(水周りとか) でもせっかくのローマなので、ヨーロピアンな雰囲気があればさらにうれしいのですが。。。 (欲張りすぎでしょうか^^;) 1番の希望はきれいで快適!です。 次に機能、雰囲気っといったかんじで考えています。 よろしくお願いいたします。

• nine-o
回答No.1

200ユーロはお一人様ですか? 1部屋でしょうか? 補足をお願いいたします。

noel1224
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ございません。 1泊1室200ユーロ前後希望です。 よろしくお願いします。