• ベストアンサー

ローマのホテルについて

今月イタリアに行くものです。 ローマのお奨めホテルについて教えて頂きたく質問させていただきます。 現在探しているホテルの条件としては ・安全性の高いところ ・イタリアならではの雰囲気が感じられるところ ・2泊で価格は2万以下(少しオーバーしてしまってもよいですが・・) ・アクセスが良いところ(タクシーを使わないで行けるようなところ) になります。 また、アクセスという点に関してはナヴォーナ広場やパンテオン、トレビの泉、コロッセオなどを宿泊期間中に巡ろうと考えておりますため、その辺りも考慮して頂けると幸いです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimosa2
回答No.4

お返事をありがとうございます。 急なご出発ですね。早く手配して方がいいですね。 先ほどお勧めしたホテルは高額でしたので、バスルーム(シャワーのみかもしれません)付で比較的良いホテルを書きます。 ただし、リーズナブルな分設備はそれなりだと思ってください(笑) 本当はお勧めしたくありませんが、テルミニ駅付近のホテルも記入しておきます。治安が少々心配です。夜歩かなければ大事になならないと思いますが。。。 また、条件が限られてしまうため自身や友人の泊まったことのないホテルも書きますがこのあたりはご了承ください。 また、ユーロ高のためご予算より少し高いです・・・あまりお役に立てずに申し訳ありません。良い旅行が出来るといいですね。 ●テルミニ駅付近 Hotel Villa delle Rose ☆3 80ユーロ 古びていますが清潔でした。駅の辺りでは比較的よいホテルだと思います。 Hotel Corot ☆3 駅の目の前ですがあの辺りではいいホテルです。設備やスタッフが親切で一人旅に良いです。 Bookings.comで空きがありました。75ユーロ ●バチカン付近 Bed & Breakfast Relais Group Vaticano Luxury Viale Giulio Cesare 44-46 79ユーロ ここは泊まったことが無いのでなんともいえないのですが、venere.comで評価が高かったので書きます。 地下鉄レパント駅にすぐですし、コーラ・ディ・リエンツォ通りという ショッピングに便利な通りもすぐです。環境は良い地区です。私だったら泊まってみたいですね。 ●地下鉄カブール駅近く Hotel Paba ☆2 http://www.hotelpaba.com/ratesing.htm 55ユーロからあります。 場所はかなりいいです。各地に歩いていけますし、レストランや小間物屋さんなどのあるエリアです。ただ、空室照会が出来なかったので問い合わせてみてください。 ●Hotel in parione ☆2 http://www.inparione.com/english_site/struttura.htm カンポ・ディ・フィオーリ近く。バールやレストランの多い地区です。 空室照会できませんでしたので、問い合わせて見てください。

参考URL:
http://www.booking.com/index.ja.html
duomo211
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。 この度は丁寧に色々なホテルを教えて頂きありがとうございました。 上記ホテルは非常に魅力的なところが多かったのですが、紙一重で 予約がとられてしまったようで行くことは出来ませんでした。 ですが、駅周辺の治安が悪いことなどの情報を参考に最終的にフォロロマーノ付近のホテルに宿泊し、先日無事帰国いたしました。 そこは値段に見合う形のホテルでしたが特に問題があるわけではなく、何より移動がし易い点が個人的に良かった点かと思っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

Liliumhotel 昨年ここに5泊しました。 テルミニ駅から北西に15分ほど歩いたVia XX Settembre通りに面したところです。 治安は問題ありません。 ローマによくある建物の造りで、通りに面した門から共同の中庭に入り、そこからホテルのある建物に入ります。 螺旋階段の中央にある手動式のドアのエレベータに乗りホテルのフロアに行きます。 3階ですが天井が高く歩いて登ると結構疲れます。 古い建物を改造した十数室の小さなホテルですが、磨きこんだピカピカの床と素敵な壁画が印象的でした。 1室135ユーロの2つ星なので、部屋は狭かったですね。 朝食はVia XX Settembre通りが良く見渡せる食堂で、若い女の子が一人で切り盛りしています。 入れたてのコーヒーとクロワッサンなどの美味しいペストリー、ハム、チーズが食べ放題です。 バス停が目の前です。地下鉄の駅も比較的近くにあります。 しかし私共(中年夫婦)は6日間のローマ滞在でバスはゼロ、地下鉄は2回乗っただけです。ひたすら歩き続けました。 これが3週間イタリア旅行の始まりでした。 宿は全てBOOKINGS online hotel reservationsでネット予約しました。 http://www.booking.com/ 日本語も可 P.S. 夜8時頃テルミニ駅から歩いてホテルがあるはずの所に到着したのですが、ホテルがどこにあるのか分ず、(てっきり道に面しているものと思っていたので)1時間近く探しまわり、夏のローマでもさすがに9時頃になると薄暗くなり心細くなってしまいました。 偶然インターホンを押しているインド人夫婦に気がつき、ひょいと見るとインターホンの上にホテルの標識が出ていました。 やはり最初の場所がホテルの入り口でした。 ここで鍛えられたせいか、後のホテルで迷うことはありませんでした。

参考URL:
http://www.liliumhotel.it/
回答No.3

ローマはいいですね。 でも宿泊費をケチると治安が悪いところになるようですので、気をつけて。 私が泊まったのは、ヴィスコンティとマリオットです。 ヴィスコンティはカブール広場の近くにあり、JALなどのツアーでもよく使うホテルで、日本人客にも慣れているので、英語でも大丈夫です。 マリオットはもう少し高めですが、Veneto通りにあるので、オープンカフェも点在しており楽しいです。

参考URL:
http://www.hotelfloraroma.com/
  • mimosa2
回答No.2

とりあえず、 ・クリスマス、ニューイヤー以外で ・シングルとダブルの料金 ・☆2か3、あるいはB&B という条件でお勧めを記入しておきます。 治安とアクセスを考えますと、以下のエリアがいいと思います。 参考URLにホテル探しに便利なサイトを張っておきます。今回の価格をここを参考にしました。 ●スペイン広場周辺 ・Hotel Forte ☆3  Via margutta 61 シングル100ユーロ ダブル 120ユーロ ここはスペイン広場すぐ近くで、ローマの休日で新聞記者のアパートの撮影を行った通りにあります。 ローマらしい美しい通りで建物も周囲のお店も情緒があります。 食事、ショッピング、移動(地下鉄)も便利。 ・Piccolo Di piazza di spangna ☆3 スペイン広場目の前。 ダブル100ユーロ シングル80ユーロ ●バルベリーニ広場 ・Nuovo Hotel Quattro Fontane ☆3 シングル95ユーロ ダブル129ユーロ 地下鉄駅すぐ近く。ナボーナ広場方面も歩けます。 可愛いプチホテルです。 ●パンテオン付近 ・Pantheon View B&B 名前のとおり、パンテオン目の前のB&Bです。 ダブル100ユーロ 日本の雑誌でも取り上げられ、日本でもメジャーになりつつあります。 かなり人気のB&Bですので、予約は早いほうがいいです。 中心地の観光には最適です。 ・Bed & Breakfast Best ダブル120ユーロ 検索していて評価の高かったB&B。 コロッセオ方面にもアクセス便利そうです。

参考URL:
http://en.venere.com/?ref=548843
duomo211
質問者

補足

丁寧なお返事ありがとうございます。 日程を記載せず申し訳ございませんでしたが、 教えて頂いたホテルを滞在期間(12/7、8)で空室状況確認をしたところ、どこもやはり人気のようでありませんでした。 丁寧に教えて頂いた中申し訳ございませんが、上記日程でお奨めはございますでしょうか。 宜しくお願いします。

• mimosa2
回答No.1

お勧めはいくつかあるのですが、さらに詳しい情報をいただけますか? ・今月何日にローマに行きますか?クリスマスや年越しですと料金が上がってしまうので。。。 ・何名でいきますか?2泊2万とのことですが、お一人あたり2万円なのか二人で2万円なのかで違ってきます。 (ちなみにあちらのホテルは一部屋いくらなので二人だと安くなります) ・どの程度の設備を希望しますか?(バスルーム付がいい、など) ユーロ高ですので、1泊1万円以下だとそれなり(2星クラス)になりますが大丈夫ですか? ご希望のエリアは人気エリアですのでB&Bなどでもかなり高額です。 よろしくお願いします。

duomo211
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 実は急なのですが、滞在は今週の金曜、土曜12月7日、8日の2泊となります。 また私1名で宿泊となります。 設備としましては、やはり最低、バスルーム(お湯がでるレベル)は欲しいですが、基本的に安全性が担保されていれば2星クラスでも問題はございません。 また、アクセスに関しては巡る場所付近のホテルの相場が高いようですので、遠くても地下鉄などにすぐ乗れるような場所であれば大丈夫です。 以上宜しくお願いします。