• ベストアンサー

ローマのホテルについて

今月イタリアに行くものです。 ローマのお奨めホテルについて教えて頂きたく質問させていただきます。 現在探しているホテルの条件としては ・安全性の高いところ ・イタリアならではの雰囲気が感じられるところ ・2泊で価格は2万以下(少しオーバーしてしまってもよいですが・・) ・アクセスが良いところ(タクシーを使わないで行けるようなところ) になります。 また、アクセスという点に関してはナヴォーナ広場やパンテオン、トレビの泉、コロッセオなどを宿泊期間中に巡ろうと考えておりますため、その辺りも考慮して頂けると幸いです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimosa2
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

お返事をありがとうございます。 急なご出発ですね。早く手配して方がいいですね。 先ほどお勧めしたホテルは高額でしたので、バスルーム(シャワーのみかもしれません)付で比較的良いホテルを書きます。 ただし、リーズナブルな分設備はそれなりだと思ってください(笑) 本当はお勧めしたくありませんが、テルミニ駅付近のホテルも記入しておきます。治安が少々心配です。夜歩かなければ大事になならないと思いますが。。。 また、条件が限られてしまうため自身や友人の泊まったことのないホテルも書きますがこのあたりはご了承ください。 また、ユーロ高のためご予算より少し高いです・・・あまりお役に立てずに申し訳ありません。良い旅行が出来るといいですね。 ●テルミニ駅付近 Hotel Villa delle Rose ☆3 80ユーロ 古びていますが清潔でした。駅の辺りでは比較的よいホテルだと思います。 Hotel Corot ☆3 駅の目の前ですがあの辺りではいいホテルです。設備やスタッフが親切で一人旅に良いです。 Bookings.comで空きがありました。75ユーロ ●バチカン付近 Bed & Breakfast Relais Group Vaticano Luxury Viale Giulio Cesare 44-46 79ユーロ ここは泊まったことが無いのでなんともいえないのですが、venere.comで評価が高かったので書きます。 地下鉄レパント駅にすぐですし、コーラ・ディ・リエンツォ通りという ショッピングに便利な通りもすぐです。環境は良い地区です。私だったら泊まってみたいですね。 ●地下鉄カブール駅近く Hotel Paba ☆2 http://www.hotelpaba.com/ratesing.htm 55ユーロからあります。 場所はかなりいいです。各地に歩いていけますし、レストランや小間物屋さんなどのあるエリアです。ただ、空室照会が出来なかったので問い合わせてみてください。 ●Hotel in parione ☆2 http://www.inparione.com/english_site/struttura.htm カンポ・ディ・フィオーリ近く。バールやレストランの多い地区です。 空室照会できませんでしたので、問い合わせて見てください。

参考URL:
http://www.booking.com/index.ja.html
duomo211
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。 この度は丁寧に色々なホテルを教えて頂きありがとうございました。 上記ホテルは非常に魅力的なところが多かったのですが、紙一重で 予約がとられてしまったようで行くことは出来ませんでした。 ですが、駅周辺の治安が悪いことなどの情報を参考に最終的にフォロロマーノ付近のホテルに宿泊し、先日無事帰国いたしました。 そこは値段に見合う形のホテルでしたが特に問題があるわけではなく、何より移動がし易い点が個人的に良かった点かと思っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

Liliumhotel 昨年ここに5泊しました。 テルミニ駅から北西に15分ほど歩いたVia XX Settembre通りに面したところです。 治安は問題ありません。 ローマによくある建物の造りで、通りに面した門から共同の中庭に入り、そこからホテルのある建物に入ります。 螺旋階段の中央にある手動式のドアのエレベータに乗りホテルのフロアに行きます。 3階ですが天井が高く歩いて登ると結構疲れます。 古い建物を改造した十数室の小さなホテルですが、磨きこんだピカピカの床と素敵な壁画が印象的でした。 1室135ユーロの2つ星なので、部屋は狭かったですね。 朝食はVia XX Settembre通りが良く見渡せる食堂で、若い女の子が一人で切り盛りしています。 入れたてのコーヒーとクロワッサンなどの美味しいペストリー、ハム、チーズが食べ放題です。 バス停が目の前です。地下鉄の駅も比較的近くにあります。 しかし私共(中年夫婦)は6日間のローマ滞在でバスはゼロ、地下鉄は2回乗っただけです。ひたすら歩き続けました。 これが3週間イタリア旅行の始まりでした。 宿は全てBOOKINGS online hotel reservationsでネット予約しました。 http://www.booking.com/ 日本語も可 P.S. 夜8時頃テルミニ駅から歩いてホテルがあるはずの所に到着したのですが、ホテルがどこにあるのか分ず、(てっきり道に面しているものと思っていたので)1時間近く探しまわり、夏のローマでもさすがに9時頃になると薄暗くなり心細くなってしまいました。 偶然インターホンを押しているインド人夫婦に気がつき、ひょいと見るとインターホンの上にホテルの標識が出ていました。 やはり最初の場所がホテルの入り口でした。 ここで鍛えられたせいか、後のホテルで迷うことはありませんでした。

参考URL:
http://www.liliumhotel.it/
回答No.3

ローマはいいですね。 でも宿泊費をケチると治安が悪いところになるようですので、気をつけて。 私が泊まったのは、ヴィスコンティとマリオットです。 ヴィスコンティはカブール広場の近くにあり、JALなどのツアーでもよく使うホテルで、日本人客にも慣れているので、英語でも大丈夫です。 マリオットはもう少し高めですが、Veneto通りにあるので、オープンカフェも点在しており楽しいです。

参考URL:
http://www.hotelfloraroma.com/
  • mimosa2
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

とりあえず、 ・クリスマス、ニューイヤー以外で ・シングルとダブルの料金 ・☆2か3、あるいはB&B という条件でお勧めを記入しておきます。 治安とアクセスを考えますと、以下のエリアがいいと思います。 参考URLにホテル探しに便利なサイトを張っておきます。今回の価格をここを参考にしました。 ●スペイン広場周辺 ・Hotel Forte ☆3  Via margutta 61 シングル100ユーロ ダブル 120ユーロ ここはスペイン広場すぐ近くで、ローマの休日で新聞記者のアパートの撮影を行った通りにあります。 ローマらしい美しい通りで建物も周囲のお店も情緒があります。 食事、ショッピング、移動(地下鉄)も便利。 ・Piccolo Di piazza di spangna ☆3 スペイン広場目の前。 ダブル100ユーロ シングル80ユーロ ●バルベリーニ広場 ・Nuovo Hotel Quattro Fontane ☆3 シングル95ユーロ ダブル129ユーロ 地下鉄駅すぐ近く。ナボーナ広場方面も歩けます。 可愛いプチホテルです。 ●パンテオン付近 ・Pantheon View B&B 名前のとおり、パンテオン目の前のB&Bです。 ダブル100ユーロ 日本の雑誌でも取り上げられ、日本でもメジャーになりつつあります。 かなり人気のB&Bですので、予約は早いほうがいいです。 中心地の観光には最適です。 ・Bed & Breakfast Best ダブル120ユーロ 検索していて評価の高かったB&B。 コロッセオ方面にもアクセス便利そうです。

参考URL:
http://en.venere.com/?ref=548843
duomo211
質問者

補足

丁寧なお返事ありがとうございます。 日程を記載せず申し訳ございませんでしたが、 教えて頂いたホテルを滞在期間(12/7、8)で空室状況確認をしたところ、どこもやはり人気のようでありませんでした。 丁寧に教えて頂いた中申し訳ございませんが、上記日程でお奨めはございますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • mimosa2
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

お勧めはいくつかあるのですが、さらに詳しい情報をいただけますか? ・今月何日にローマに行きますか?クリスマスや年越しですと料金が上がってしまうので。。。 ・何名でいきますか?2泊2万とのことですが、お一人あたり2万円なのか二人で2万円なのかで違ってきます。 (ちなみにあちらのホテルは一部屋いくらなので二人だと安くなります) ・どの程度の設備を希望しますか?(バスルーム付がいい、など) ユーロ高ですので、1泊1万円以下だとそれなり(2星クラス)になりますが大丈夫ですか? ご希望のエリアは人気エリアですのでB&Bなどでもかなり高額です。 よろしくお願いします。

duomo211
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 実は急なのですが、滞在は今週の金曜、土曜12月7日、8日の2泊となります。 また私1名で宿泊となります。 設備としましては、やはり最低、バスルーム(お湯がでるレベル)は欲しいですが、基本的に安全性が担保されていれば2星クラスでも問題はございません。 また、アクセスに関しては巡る場所付近のホテルの相場が高いようですので、遠くても地下鉄などにすぐ乗れるような場所であれば大丈夫です。 以上宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ローマの観光スポット効率よく回りたいのですが、、。

    コロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、パンテオン、トレビの泉、スペイン広場、ナヴォーナ広場を効率よく回りたいのですがどの順にと迷っています。 アドバイス下さい。半日ツアーに参加は考えていません。

  • ローマ短時間の周り方

    10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • イタリア ローマへ

    ツアー旅行でホテルがメルキュールローマウエストになりました。一日フリーがありローマ市内ショッピング観光に出かけたいのですがローマ市内までは遠いようです。(調べたところホテルからローマ市内へタクシーで40分 50ユーロとのことです) 朝1で真実の口に行きたいと思っているのですが、 ここでご相談なのですが、 ⚪︎ホテルから真実の口までタクシーで行く。 ⚪︎ホテルから最寄り駅 地下鉄エウルフェルミ駅までタクシーで行き、エウルフェルミ駅からチルコマッシモ駅まで地下鉄で移動。 どちらが料金、安全性を考えるとベストでしょうか? またこの日の日程ハードでしょうか?可能でしょうか? ⚪︎真実の口→徒歩→フィオリー広場 朝市→徒歩 ナヴォーナ広場 パンテオン この辺りでランチ →徒歩→トレヴィの泉→徒歩→ コルン通り、コンドッテイ通り→スペイン広場 ⚪︎地下鉄利用 スパーニャ駅→テルミニ駅 メルカートチェントラーレローマ買い物 ⚪︎地下鉄利用 レディローマ駅 ポンピへ ⚪︎地下鉄利用 エウルフェルミ駅 →タクシーでホテル。 海外旅行あまり慣れてなくイタリア語も英語もほぼ出来ません。

  • ローマの効率のよい観光順

    来週ローマに行きます。 観光スポットが多く、それなりに自分で調べ計画しましたが。地下鉄とバスを組み合わせたり考えてますが、路線が複雑でいけるのか不安です。 ご存知の方、お知恵をください。 行きたい場所。 ボルゲーゼ美術館 ナヴォーナ広場 パンテオン トレビの泉 ポポロ広場 スペイン広場 これを1日で回るとして、効率のよい行き方を教えてください。

  • 大至急!!ローマでのホテルが町中から遠いのですが・・・

     教えてください。 ローマに2泊するのですが、2日間ともジョリー ビラ カルペーニャというホテルに宿泊します。  このホテルの所在地なのですがドーリアパンフィリ公園の北(テルミニ駅からタクシーで15分の距離)にあるそうです。バチカン市国よりも西側。なんとか町中に変更してほしいといっても無理の一点張りで初めての海外旅行なのになんだか落ち込んでます。 妻に喜んでもらいたいし、新婚旅行なのでいい思い出にしたいという思いからお伺いします。  街中まで距離がありますが、ローマ市街で午後半日フリータイムがあります。 このような状況なのですが注意することやアドバイス、おすすめのスポットやお店など教えてください。   ちなみに英語はカタコト。イタリア語は旅会話の本があっても厳しい状態です。またスペイン広場やベネチア広場、コロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院、サンタンジェロ城にはツアーで行きます。  よろしくお願いします。

  • ローマ1日自由行動お勧めは?

    今度イタリアに旅行で行きます。 ローマで、1日自由行動の日があります。 お勧めのプランをお願いします。 他に1日ローマを観光する日があり、その日は トレビの泉、コロッセオ、スペイン広場に 行きますのでそれ以外でお願いします。 なお、地下鉄の乗り方とか、他にもいろいろ アドバイス等ありましたらあわせてお願いします。

  • ローマでのスケジュールについて

    今週の土曜日からローマへ旅に行きます。(女性二人) ですが、行く間際まで仕事が忙しすぎて最終予定が決まりません! どなたかにアドバイスを頂ければ嬉しいです。 質問をさせて頂きたいのは、 オプションでツアーを頼んでいないフリーの日(月、火)です。 ちなみに月の午前中はヴァチカン美術館のツアーを予約済みです。 私の予定ではその午後から地下鉄でコロッセオ・フォロ・ロマーノへ行って 火曜は朝から110番市内観光バス?で乗り降りしながら 真実の口、ナヴォーナ広場、サン・ピエトロ広場、トレビの泉で降り 歩いてスペイン広場へ行き、買い物をしてホテルへ戻り、 また同じバスで夜景を少々見れれば…と思っています。 間で食事もしないといけないし、初めての土地だから こんな予定で大丈夫か不安です。 どうか宜しくお願いします。

  • ローマ観光について

    大学生の女ふたりで6泊8日でローマに行きます。 観光できるのは実質5日間で、今のところ決定しているのが以下の3つです。 ●オプショナルツアーでポンペイへ行くのにまる1日 ●ヴァチカン美術館とサン・ピエトロ寺院にまる1日 ●午前中にウォーキングツアーに参加する日が2日間 ウォーキングツアーは8:50~12:30のもので、AとBのふたつのコースに参加します。 A:バルベリーニ広場に集合   ↓   トレヴィの泉   ↓   パンテオン(入場)   ↓   サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会(入場)   ↓   サン・ルイジ・ディ・フランチェージ教会(入場)   ↓   ナヴォーナ広場   ↓   (市バスで移動)   ↓   スペイン広場で解散 B:バルベリーニ広場に集合   ↓   ヴェネチア広場   ↓   フォロ・ロマーノ(入場)   ↓   コロッセオ(入場)   ↓   (乗り物で移動)   ↓   ローマ三越で解散 Aは月曜日、Bは火曜日催行です。 ウォーキングツアーのある日の午後と、まる1日空いている日(木曜日)をどう過ごそうかと悩んでいます。 まる1日空いている日はティヴォリへ足を延ばしてみようかとも思っているのですが、ローマを見て歩くのも捨てがたくて… おすすめの観光場所やプランがあったら教えて下さい。併せて美味しいレストランも教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、ショッピングには特に興味はないです。ただ、キウラートとポルヴェレ・ディ・テンポというお店だけには行きたいと思っています。また、宿泊するホテルは地下鉄ポンテルンゴ駅から徒歩10分程の場所です。

  • ローマ2日間観光コースについてアドバイス

    ローマの観光についてアドバイス下さい。 他の質問も見たのですがピンとこなかったので、アドバイス頂ければありがたいです。 全てフリープランの旅行で、ツアーは申し込んでいません。 60歳近い母と娘(私)の2人で、私は英語を話せ、海外旅行も一般的な経験はあります。 母は、海外旅行は不慣れですが、英語は少し話せます。 フィミチウーノ空港に8月25日7時頃に到着し、 送迎車にてホテルへ、ホテルで荷物を預けて観光します。 ホテルはA線ponte Lungo駅から徒歩10分ほどのところです。 バスは16と85のバス停が近いみたいです。 26日、27日は終日フリーですが、ローマが駆け足になっても、フィレンツェでダヴィンチの「受胎告知」を見たいという母の希望で、27日はEMSにて日帰りフィレンツェの予定です。 結果ローマが丸2日だけになってしまい、あまり時間がないので効率よく回る順番や交通手段のアドバイスを頂ければと思います。 タクシーは高いし、白タクが怖いのであまり使いたくありません。 110バスに乗ってみたいと思います。 景色も見ることができるし、地下鉄<バスでしょうか。 必ず行きたい場所は サンピエトロ大聖堂 サンピエトロ広場 バチカン博物館 カンピドーリオ広場 フォロ・ロマーノ コロッセオ ポポロ門 ナヴォーナ広場(四大河の噴水) パンテオン スペイン広場 セルモーネタ・グローブス(スペイン広場前の手袋屋さん) できれば行きたい場所は ボルゲーゼ美術館 ヴィットリアーノ 真実の口 トレビの泉 バルベリーニ広場 バチカン博物館は予約をして並ばないで入る予定です。 見学時間は4時間~でしょうか。 自分ではバチカンは2日目にして、1日目で他のローマ観光を回ってしまおうと思っているのですが。 どんな情報、アドバイスでもけっこうですので、よろしくお願いします!