• ベストアンサー

ローマのホテルについて教えてください

来年イタリアに行きます。 ローマで1日フリータイムの日があり110バスで市内観光したいです。 ホテルはたぶんメルキューローマウエストです。 郊外にあるようなのでテルミニ駅までのアクセス、時間等を教えてください。 タクシーの場合はだいたいの値段もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

僅かな時間でもこのホテルを名称で検索すれば、様々な情報を得られます。 ここに十分な情報がありますよ。↓ ホテル周辺の地図から地下鉄駅である"EUR FERMI"(エウル・フェルミ)が近いことが分かります。4つの入り口があるようですが、一番近いところだと100mもないようですね。 http://www.accorhotels.com/ja/hotel-8516-%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88/location.shtml その次にローマ市内の地下鉄路線図を検索すると、日本語のサイトがありました。 http://italying.zening.info/roma/roma_metro.htm 地下鉄は2路線しかありません。あれだけの大都市なのにたった2路線とは不思議ですが、ローマは地下に遺跡がたくさんあるので、掘削して遺跡が見つかると国による調査が必須なので工事がストップしちゃうんです。だからこの有様。 EUR FERMI駅からB線で北行にのれば10番目の駅がTERMINIです。距離は18kmですから30分足らずで着くでしょう。そこに発着する110バスでローマを楽しんで下さい! いい旅を!

fijian77
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローマ観光バス110番について教えて下さい

    4月の中旬に高齢の母を連れてイタリアに行きます。 添乗員付きツアーで、ローマに2泊します。 ツアー観光で、バチカン美術館・コロッセオ(入場)・トレビの泉・フォロロマーノ(車窓)は行く予定です。 翌日丸々1日フリータイムなのですが、どの様に過ごそうか迷ってます。ツアーのオプショナルで、「青の洞窟」と「ポンペイ」があり、私は「青の洞窟」に行きたいのですが、片道3時間チョイかかるのと、洞窟に行く時に小さいボートに母が乗り移れるか心配なのとで、オプションには参加しないで、母の疲労も考えてローマで1日ゆっくり自分達のペースで過ごそうかなと思っています。 宿泊先はテルミニ駅からすぐのホテルです。 色々調べてる内に、テルミニ駅始発のローマ市内観光バス乗り降り1日自由の「110番バス」なる物を知りました。 そこで、このバスに乗った事のある方に教えて頂きたいのですが、 ・音声日本語ガイドはちゃんと聞けましたか? ・テルミニ駅で乗る際混んでましたか? ・他、何か気付いた点 などなど、なんでも良いので110番バスに関する事を教えて下さい。 また、110番バスと同じ様なルートで他の会社が運営してるバスもあると聞きました(グリーンラインツアーだったかな) こちらのバスは110番バスより若干お値段が高い様ですが、こちらに乗られた事のある方もいらっしゃいましたら、様子を教えて頂けると助かります。

  • ローマでの経済的お薦めホテルは?

    9月3日からイタリアに行きます。 関空からローマに夕方頃入り、翌朝8時にはテルミニ駅から地方へ移動します。 たった一泊なのでハズレのないホテルに泊まりたいのですが、経済的なお薦めがありませんでしょうか。 テルミニ駅前にはこだわりません。タクシー移動も辞さない考えです。 経験者の方のアドバイスをお願いいたします。

  • ローマ 空港からの送迎について

    来週イタリアへ旅行に行きます。 イタリアに行くのは初めてです。 フィウミチーノ空港からローマ市内ホテルまでの移動手段を迷っています。 1、到着時間22:00頃 2、大人2名 3、ホテルはテルミニ駅から歩いて15分程との事 ※到着時間が遅いので治安が心配です。 ちょっと高くついても送迎をお願いした方がよいでしょうか? それとも空港からタクシーでホテルまでいくか。 それとも空港→テルミニ駅まで鉄道で、そこからタクシーでも、行くか。(タククー待っている間等スリに遭ったりするんじゃないかとか心配デスガ・・・) どなたか詳しい方、お勧め等教えて頂けますか? 送迎の会社知っている方いましたら、教えてください。

  • イタリア ローマへ

    ツアー旅行でホテルがメルキュールローマウエストになりました。一日フリーがありローマ市内ショッピング観光に出かけたいのですがローマ市内までは遠いようです。(調べたところホテルからローマ市内へタクシーで40分 50ユーロとのことです) 朝1で真実の口に行きたいと思っているのですが、 ここでご相談なのですが、 ⚪︎ホテルから真実の口までタクシーで行く。 ⚪︎ホテルから最寄り駅 地下鉄エウルフェルミ駅までタクシーで行き、エウルフェルミ駅からチルコマッシモ駅まで地下鉄で移動。 どちらが料金、安全性を考えるとベストでしょうか? またこの日の日程ハードでしょうか?可能でしょうか? ⚪︎真実の口→徒歩→フィオリー広場 朝市→徒歩 ナヴォーナ広場 パンテオン この辺りでランチ →徒歩→トレヴィの泉→徒歩→ コルン通り、コンドッテイ通り→スペイン広場 ⚪︎地下鉄利用 スパーニャ駅→テルミニ駅 メルカートチェントラーレローマ買い物 ⚪︎地下鉄利用 レディローマ駅 ポンピへ ⚪︎地下鉄利用 エウルフェルミ駅 →タクシーでホテル。 海外旅行あまり慣れてなくイタリア語も英語もほぼ出来ません。

  • ローマのホテルについて

    今月イタリアに行くものです。 ローマのお奨めホテルについて教えて頂きたく質問させていただきます。 現在探しているホテルの条件としては ・安全性の高いところ ・イタリアならではの雰囲気が感じられるところ ・2泊で価格は2万以下(少しオーバーしてしまってもよいですが・・) ・アクセスが良いところ(タクシーを使わないで行けるようなところ) になります。 また、アクセスという点に関してはナヴォーナ広場やパンテオン、トレビの泉、コロッセオなどを宿泊期間中に巡ろうと考えておりますため、その辺りも考慮して頂けると幸いです。 宜しくお願いします!

  • ローマ ブルガリのアウトレットについて

    ローマにブルガリのアウトレットがあると聞いたのですが来週ローマに行くので行くかどうか迷っています。 テルミニ駅の近くにホテルをとったのですが、タクシーか電車?で行ける距離なのでしょうか? 品揃えはどんなものがあるのでしょうか? お値段はどれくらいディスカウントされているんでしょうか? さしつかえなければ、購入したものを教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • ローマ郊外のホテルから・・

    ローマ郊外にあるイビス・トラヴェルガタ(イビス・トール・ベルガータ)というホテルに泊まることになりました。 地図を見たところ近くには地下鉄やバスの駅がないようなのですが、ローマ中心部へはどのようにして行けばよいのか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 車だと一時間程かかるそうなのですが、タクシーを利用するしかないのでしょうか?初めての一人旅で、心細くなってきました。

  • 大至急!!ローマでのホテルが町中から遠いのですが・・・

     教えてください。 ローマに2泊するのですが、2日間ともジョリー ビラ カルペーニャというホテルに宿泊します。  このホテルの所在地なのですがドーリアパンフィリ公園の北(テルミニ駅からタクシーで15分の距離)にあるそうです。バチカン市国よりも西側。なんとか町中に変更してほしいといっても無理の一点張りで初めての海外旅行なのになんだか落ち込んでます。 妻に喜んでもらいたいし、新婚旅行なのでいい思い出にしたいという思いからお伺いします。  街中まで距離がありますが、ローマ市街で午後半日フリータイムがあります。 このような状況なのですが注意することやアドバイス、おすすめのスポットやお店など教えてください。   ちなみに英語はカタコト。イタリア語は旅会話の本があっても厳しい状態です。またスペイン広場やベネチア広場、コロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院、サンタンジェロ城にはツアーで行きます。  よろしくお願いします。

  • イタリア ローマ ミラノ 交通 旅行

    来月イタリアのローマとミラノに旅行に行きます。 それについていろいろ聞きたいことがたくさんあります。 まず1つ目が  1.交通について ローマのレオナルドダヴィンチ空港から市内までのタクシーが一律40ユーロだと思うのですがそれはホテルまでも一律40ユーロなのでしょうか?(ホテルはテルミニ駅の近く) 空港に到着するのが24時前なので不安です。またそのタクシー乗り場までの行き方や、ぼったくられないタクシーの見分け方も知りたいです。 ローマからミラノに行く際にイタロという鉄道を使います。 ROMA TIBURTINAというところからMIRANO P GARIBALという駅まで行きます なので テルミニ駅からTIBURTINAまでの行きかたと、GARIBALからミラノの中央駅までの行きかたを知りたいです(調べても出てきませんでした) またミラノ市内からの空港までのお勧めのアクセス方法も知りたいです。 2.食について 調べても調べてもお勧めのお店がありすぎて迷っています。選ぶポイントなどがあれば是非教えてください(ダイレクトにお勧めのお店でも) 3.気をつけるべきこと すりなどがおおいと聞きますがそれ以外に危険なことがあれば。 正直初海外なのでかなり不安です。お力貸してください。 誹謗中傷される方や回答になっていないものについては必ず追放させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。

  • ローマ着 22時 女一人旅 ホテルはどうする?

    イタリアに2週間ちょっと1人で旅行します。 到着がローマの空港に22時頃になる予定です。 ホテルはできるだけ安い方がいいのでYHなどの ドミトリーでいいと思っています。 女一人、夜空港から電車に乗ること、テルミニ駅から徒歩(3~5分)でホテルに行くことは危険でしょうか? あまり移動にお金をかけたくないんですが、空港からホテルまでタクシーの方(50ユーロ~)が良いでしょうか?