• ベストアンサー

ローマのホテルについて教えてください

来年イタリアに行きます。 ローマで1日フリータイムの日があり110バスで市内観光したいです。 ホテルはたぶんメルキューローマウエストです。 郊外にあるようなのでテルミニ駅までのアクセス、時間等を教えてください。 タクシーの場合はだいたいの値段もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

僅かな時間でもこのホテルを名称で検索すれば、様々な情報を得られます。 ここに十分な情報がありますよ。↓ ホテル周辺の地図から地下鉄駅である"EUR FERMI"(エウル・フェルミ)が近いことが分かります。4つの入り口があるようですが、一番近いところだと100mもないようですね。 http://www.accorhotels.com/ja/hotel-8516-%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88/location.shtml その次にローマ市内の地下鉄路線図を検索すると、日本語のサイトがありました。 http://italying.zening.info/roma/roma_metro.htm 地下鉄は2路線しかありません。あれだけの大都市なのにたった2路線とは不思議ですが、ローマは地下に遺跡がたくさんあるので、掘削して遺跡が見つかると国による調査が必須なので工事がストップしちゃうんです。だからこの有様。 EUR FERMI駅からB線で北行にのれば10番目の駅がTERMINIです。距離は18kmですから30分足らずで着くでしょう。そこに発着する110バスでローマを楽しんで下さい! いい旅を!

fijian77
質問者

お礼

ありがとうございました。