• ベストアンサー
  • 困ってます

ローマ短時間の周り方

10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数116
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

パンテオンとナボーナ広場は 歩いて数分の距離ですので 楽勝です。 ただし、フォロロマーノは入場して観光すると最低でも一時間近くは掛りますので パンテオンとナボーナ広場に行った後で 内部に入るのは無理です。 両方を見たいなら パンテオンとナボーナ広場を見た後に バス(直接乗り入れておらず バス通りまで多少歩きます)かタクシーでヴェネチア広場に行き ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂を見ながら カピトリーノの丘に向い 階段を登りながら銅像などを見た後 広場の奥の建物の裏に行き(ここまでで10~15分)フォロ・ロマーノを上から眺めます 上から見るだけでも圧巻です。そして時間があったら 右の道を下って行けば10分も掛らず真実の口にたどり着きます。 フォロロマーノがメインなら 2~3時間もあれば中にも入れますし 真実の口にも行けるかな。でも フォロロマーノはコロッセオのすぐ近くだし 悩ましいところですね。 ベネチァ広場で 解散集合なら 良いのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • ローマの観光スポット効率よく回りたいのですが、、。

    コロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、パンテオン、トレビの泉、スペイン広場、ナヴォーナ広場を効率よく回りたいのですがどの順にと迷っています。 アドバイス下さい。半日ツアーに参加は考えていません。

  • ローマ:半日自由行動での過ごし方

    添乗員同行のヨーロッパ旅行を申し込みました。 ツアー行程を見るとローマで半日の自由行動があるのですが、半日という制約のなかで何を見て回ればいいのか、いまいち検討がつきません。 ローマに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします! その日は午前中にサンピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、真実の口を団体で訪れる予定となっています。 午後からの半日が自由行動で、ホテルはまだ確定していません。 翌日はパリへ向かうので、あまり密度の濃いスケジュールではなく、のんびりとローマを楽しみたいと思っています。 また、ローマあたりで安くて美味しいレストランなどありましたら、これも教えていただけると嬉しいです。 ドレスコードのあるようなお店ではなく、気軽に入れる場所を希望しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッ

    フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッセオには前日ツァーで行きますので(多分、外観のみの観光)フォロロマーノを歩いてみたいのです。広いところのようですので、全部歩けないかもしれませんが、古代ローマの夢のあとをあるいてみたいのです。 もしも、有料でない時は、入り口が当然違ってくると思います。どこから入るのでしょうか。有料でしたら、パラティーノの丘から入ってコロッセオは止めようと思っています。パラティーノの丘のみ歩いた方のRESをお待ちしています。 私たちはイタリア旅行の最後の1日をゆっくりローマの街を歩いてみたいのです。 前日にはコロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院に行きますが、時間から考えて“チラ見”になりそうです。バチカンは1日つぶれてしまいそうなので、今回はあきらめることにしてます。 他に、半日でゆっくりローマらしさを味わえるところをご存じでしたら、おしえていただけたらうれしいです。

  • ローマ観光の交通手段について

    来月中旬にローマへ旅行に行きます。 着いた次の日の午前中に半日観光と夕食のツアーがあり、滞在中自由時間は その半日観光後と夕食の間の数時間と次の日1日です。 ローマは初めてなうえに遺跡が大好きなのでいろいろ見たいと思います。 ローマパスを使って地下鉄で動くのと110ストップ&ゴーとかいうバスを使って動くのは どちらが効率が良いでしょうか? 見たいところはバチカン美術館、コロッセオ、フォロロマーノ、パンテオン、カラカラ浴場、スペイン広場などです。 よろしくおねがいします。

  • ローマの正月は?観光地には入れるのでしょうか…

    ローマの正月は?観光地には入れるのでしょうか… 2010年12月31日夕方から2011年1月3日朝までイタリアのローマに滞在予定です。 1月1日は土曜、1月2日は日曜ですがコロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、サンピエトロ寺院などは入場することができるのでしょうか?(できればバチカン美術館にも入りたいのですが、過去ログを見る限りでは無理そうですね…) また、大晦日の夜に花火が見られるとのことですが、どこから、何時ごろ見られるのでしょうか? 少しでもご存知の事がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ローマ観光プラン コロッセオ、ヴァチカン

    ツアーでイタリアに行きます。フィレンツェに滞在するのですが、一日だけフリーの日がありまして、母親がどうしてもヴァチカンに行きたいとのこと。2/28に夜にフィレンツェに着くので、3/1にユーロスターのチケットを予約し、3/4に日帰りでローマに行く予定です。 (結構強引な一日です(^^;)) そこで質問です。 まず、周りたいところ。 ヴァチカン市国(博物館への入館はあきらめてます。外から見るだけでOK。並んでなければ、少しでも入ってみたいけど。)、パンテオン、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ、フォロ・ロマーノ うち、絶対外せないところ ヴァチカン市国・コロッセオ。 使用交通機関 110バス、地下鉄 すべて軽く見て周る程度になってしまいますが、どういう順番で行くのがよいか、どの程度まで周れるのか、いろいろ調べていますが、絞りこめません。アドバイスがあれば、お願いします。

  • ローマ1日自由行動お勧めは?

    今度イタリアに旅行で行きます。 ローマで、1日自由行動の日があります。 お勧めのプランをお願いします。 他に1日ローマを観光する日があり、その日は トレビの泉、コロッセオ、スペイン広場に 行きますのでそれ以外でお願いします。 なお、地下鉄の乗り方とか、他にもいろいろ アドバイス等ありましたらあわせてお願いします。

  • ローマ、ミラノでフリータイムにおすすめの場所は?

    ツアーで行きますが、それぞれ観光とフリータイムがあります(ローマ:1日 ミラノ:半日)。 ●ツアーでいくところ● ローマ:サンピエトロ大聖堂・コロッセオ・トレビの泉・フォロロマーノ ミラノ:ドゥオモ・スカラ座・エマヌエーレ2世アーケード・スフォルツェスコ城 上記以外でここはよかったなぁ、これははずせないだろ!という観光名所や通り、お気に入りの場所等を独断と偏見で教えてください。気になる順位は観光名所>ぶらぶら町歩き、おいしいレストランやカフェのあるところ>ショッピングです。元美術部、世界史好き、♀なのでたいていのところは面白いと思うのですが・・・

  • 列聖式の日のローマ

    はじめまして。 今年4月26日朝空港到着でローマ2泊の予定です。 調べてみると翌日、バチカンでヨハネ・パウロ2世とヨハネ23世の列聖式があり数百万人が集まる見込みだそうです。 ネットでは「せっかくなので行ってみたら?」と「バチカンに近寄らない方がいい」との相反する意見がみつかりました。 そもそも、いったいどんな儀式があるのか?何が見られるのか?バチカン以外ではどこに行けばいいのか?(バチカンは、とても入れないかと・・・)、何時から何時まで行われるのか、さっぱりわかりません。 当然、式のためにローマに来た人たちも観光するでしょうから、式が終わったら人が溢れて大変なことになるのでは?本来休みでない観光地やお店も急遽閉まってしまうのでは?との心配もあります。 ローマでは少なくともバチカン、フォロロマーノ・コロッセロ・パラティーノの丘、トレビの泉・スペイン階段・パンテオンに行きたいと思っていますが、27日が身動き取れなくなった場合、前後の「午後半日+朝~夕方明るいうちまで」では厳しそうで・・・。 ローマの後のフィレンツェ、ベネツィア(各2泊)を1泊削ってローマを1泊増やすべきか悩んでいます。 初イタリア(かつ、初ヨーロッパ)で、普段の状態ですらまったく見当もつかず、ましてや列聖式当日と前後はさっばりです。 アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。