• ベストアンサー

ローマ、スペイン広場付近おすすめレストラン

今度、母と2人でイタリアに旅行に行きます。 ローマ、スペイン広場付近で、おすすめのレストランがあれば教えていただきたいです。 夜に行くお店を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年2月にランチで入ったお店です。 分りやすく説明できるかですが・・・ スペイン階段を背に立てば、左方向へ160メートル位の位置にある (スペイン階段を背にして左斜め前の感覚) 「スーゴ(SUGO)」と言うレストランです。 スペイン広場から同じ通りを歩き、左側のタクシー乗り場を通り過ぎれば、 直ぐに右手に店の看板が目に付きます。 言葉は通じずメニュー指さし、片言英語などでどうにかOKでした(笑) 店内のトイレも地下にあります(街中は公衆トイレは無いので、いつもトイレには気を使いましたから) イタリアはツアーで行き、フリーの日の食事で、 添乗員さんにお勧めで聞いたお店なので、美味しかったです。 私はるるぶガイドブックのローマ地図も参考にしました。 (地図にも載っているお店です) 参考になるでしょうか。