• 締切済み

切望!ローマのおすすめレストラン

こんにちは。 来週からイタリアに旅行でフィレンツェとローマに行きます! フィレンツェのレストランは皆さんに教えていただいて なんとなく決まってきたんですけど、 ローマのレストランが決まらなくて困っています。 ガイドブックを熟読したのですが・・・。 そこで皆さんが行かれておススメのレストランがあったら ぜひぜひお教えください! どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.6

知り合いが行ったところです。 ボルゲーゼ広場の近くのスプレンディッド・ロイヤルというホテルに入っているレストランが、ものすごくおいしかったらしいです。 舌の肥えた彼らが、何度も「あそこは良かった!」と言うからには本当においしかったんだと思います。 多分ここです↓(8/18を参照) http://www.takarabe-hrj.co.jp/020801.htm

fuyukoko
質問者

お礼

URLまでご丁寧に有難うございます! すごく素敵な雰囲気のところですねぇ。 お財布と相談してみたいと思います。 有難うございます。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.5

VIA MUZIO CLEMENTI 81, I-00193 ROMA, ITALY ここの住所においしいレストランがあります。 3年前なので、今あるかはわかりませんが、本当においしかった。 名前を忘れましたが、ローマに行った時、近くのホテルのお姉さんに教えてもらいました。本当においしかった。加えて、良心的、さらにリーズナブル、日本人は来ません。ごご7時30分から営業しています。 ヴァティカンに行かれたついでとかにいかがですか? GoogleEarthで見てください。

fuyukoko
質問者

お礼

有難うございます! 早速GoogleEarthで拝見して、大体の場所がわかりました。 ヴァチカンの帰りに見てみたいと思います!

  • ameyuki7
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.4

英語になりますが: http://www.slowtrav.com/italy/restaurant_list/rome_stella.htm 書かれた方はイタリア系アメリカ人で(確か2世)でNYでシェフされてる女性です。毎年ローマに旅行されていてかなり頼りになるリストです。 私はローマに住んでいるイタリア人の友達と一緒にリストで紹介されているLa Pigna(住所Piazza della Pigna; 電話06-6787993 )で夕食を食べましたが値段も御手頃で美味しかったです。他のお客さん達は常連みたいで料理長に必ず挨拶してから帰ってられました。 美味しい物沢山食べて来て下さい!

fuyukoko
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! URLも早速拝見いたしましたっ。 LaPigna、ぜひのぞいてみます!!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

厳しい意見を書くようですが 旅の経験値を上げるのは ガイドブック、インターネットの紹介を読み 自分で判断して、それがガンドブックと違ったか 同じだったか、それを経験で重ねていくものなのです。 そうすると初めての旅行先でも人に頼らず 自分で判断してお店が選べるのです。 私は自分で選んだレストランではずれがほとんど ありません。 海外旅行十年以上の経験値だと思っています。 最初はガイドブックと違っておいしくない店にも 行きました。 今から決めておかないで現地でそのレストランに 行って外側からの雰囲気で判断も良いと思います。 私は日本で決めておきません。

fuyukoko
質問者

お礼

有難うございます。 私はそんなに度々旅行には行けないので、 今回の旅行をできるだけフルに楽しみたいと思い、 できるだけ情報を集めようと思いました。 そこで、皆さんに質問できるこのサイトを見つけて 質問させて頂いたのです。 旅初心者として楽しんでこようと思います。 ご意見、有難うございました。

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1655662.html この質問の中で、私はヒルトンホテルのレストランをお勧めしています。 ちょっとお高いぞと思われた場合、やはりホテル内のお店ですが ホテル アトランテ スター(バチカンとサンタンジェロ城の間にあります)の最上階に有るレゼトワール(LES ETOILES)をお勧めします。 眺めも抜群ですし、素材に拘っている料理は賞味するに値すると思います。

参考URL:
http://www.atlantehotels.com/Japanese/Etoiles/cuisine.htm
fuyukoko
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらもホームページを拝見しましたっ。 どちらも素敵ですねーーー。 ヒルトンは私にはちょっと豪華なので、 レゼトワールを検討したいと思います! 有難うございます。

  • beqoo16
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

フィレンツェのお店を紹介させてもらった者です。 実際私が行っていないお店でもいいですか? ローマに行った時、時間があったら行こうと思って添乗員の仕事をしていた人に聞いてメモしておりました。2年前のメモなのでちゃんと実在するか、又夏に営業しているか分かりませんが、一応お知らせします。 スペイン広場を背にして、コンドッティ通りの北側にV.d.Carrozze通りがあります。その通りに【R31】という小さいカジュアルレストランが美味しいそうです。日本語メニューあり、パスタなどだそうです。 もう一つ、通りの名前が消えて見えなくなっていて分からないお勧めのお店が・・・。V.d.V~かV.d.B~です。コンドッティ通りからは遠くないと思うのですが。~通りのあとに55番地がつくと思います。(この辺はメモが走り書きで、しかも2年前で忘れている・・・)このお店は【ダ・マリオ】です。偶然見かけたら入ってみてください。ここも日本語メニューがあるそうです。 実際食べていないので分かりませんが、【イエローバール】を教えてくれた人なので美味しいと思うのです。なにせ自分で行っていないので役立たずです。スミマセンがショボイ参考まで。

fuyukoko
質問者

お礼

度々、本当にありがとうございます! ぜひお店を実際に見てみて参考にしたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • フィレンツェとローマのおすすめレストラン!

    こんにちは! 私は8月中旬にフィレンツェ&ローマに旅行に行く者です。 イタリアは初めてなので、いまからワクワクしています。 8月中旬はお休みしているお店が多いと聞いたのでちょっと心配していますが、 ぜひぜひおいしいご飯をたくさん食べたいと思っています。 そこでフィレンツェ&ローマでおいしいご飯やさんをお教えください! 母と二人の個人旅行なので、私がリードしなくては! ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいいたします!

  • イタリア三都(ミラノ・フィレンツェ・ローマ)の安くておいしいレストラン

    春休みにイタリア4日(とロンドン)を観光を考えています。 ・ミラノは中央駅の近くで、 ・フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ近く ・ローマはテルミニ駅近く でホテルを取りました。 ここからあまり外れないか、観光スポット近くにある良いレストランを知りたいので知っていましたら教えて頂けませんか? 自分で調べて、イタリアは一般的に外食は高いらしいのですが。。 あと、ガイドブックに載っていない様な素敵な雑貨屋等他にも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • イタリアでの食事の価格とおすすめのレストラン

    今度、主人と添乗員同行のツアーでイタリアにいきます。 ミラノ、フィレンツェ、ローマで自由行動があり、その日は 夕飯も個人でとることになっています。 ガイドブックに、レストランの紹介と一緒に その店での予算が大抵書いてありますが、 1人3000円~5000円ぐらいとなっているお店が 多いようです。 質問1 2人で1回5000円ぐらいで済ませたいと思っているのですが、 イタリアではその予算では難しいのでしょうか。 ちゃんとテーブル席にすわって食事をしたいと 思ってますが、高級感やムードにはさほどこだわりません。 日本では、カジュアルなレストランなら、1人2500円だせば、 サラダ、メイン、デザート、ドリンクが頂けると 思うのですが、イタリアはそうはいかなないでしょうか。 質問2 ミラノ、フィレンツェ、ローマで、 安くておいしいお店をご存知でしたら教えてください。 レストランでも、ピッツェリアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ローマでおすすめのレストラン教えてください!

    今月26日から8日間イタリアに行くんですが、あまり自由時間がないためローマでしかパック以外の食事をとる所がありません。 そこでローマでのお勧めのレストランありましたらお教えください。値段は特に気にしてはいないんですが、予約するのはちょっとむずかしいかなあと思っています。 せっかくなので思い出に残るような旅(食事)です。 よろしくおねがいします。

  • ローマ、フィレンツェでの食事

    ローマ、フィレンツェで食事の件で質問したいのですが、ガイドブックなどを見ると一人30ユーロが夕食事の相場の様に感じます。高級でなく、またコース料理でもなくてももちろん良いのですが、いわゆるイタリア人が普通に食べる夕食をレストランで食べるなら(ピザ、スパゲッティ)およそいくら位になるのでしょうか?ワインは飲まず、水のみです。どうぞよろしくお願いします。

  • ローマのお勧めのレストランについて

    ツアーでイタリアに行きます。ほとんどは 食事が付いているのですが、ローマだけ食事がついていません。 どこかお勧めのレストランがあったら教えてください! また美味しいデザートやジェラートも食べてみたいです。 またカプリ島にも行くのですが私は結構船酔いするので 心配です。事前に薬を飲もうと思っているのですが どのような対策をとれば良いのかアドバイスを もらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ローマ レストランについて

    今度イタリアに行くのですが、その際にローマでおいしいレストランに行きたいと思っています。値段は前菜、メイン、ワイン、デザートを合わせて100~150ユーロぐらいでおすすめのレストランを知っている方お願いします。

  • ローマ、スペイン広場付近おすすめレストラン

    今度、母と2人でイタリアに旅行に行きます。 ローマ、スペイン広場付近で、おすすめのレストランがあれば教えていただきたいです。 夜に行くお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア ローマ・アマルフィは厳しい?

    新婚旅行でイタリアに行きたいと思っています。2人ともヨーロッパに行ったことはありますが、イタリアは初めてです。 行きたい場所で意見が違います。 私:ローマ・フィレンチェに行きたい 夫:アマルフィ ローマからアマルフィは行けないこともなさそうですが、電車で片道4時間?くらいではと思います。 旅行会社のプランでも、ローマはフィレンチェ・ベニスなどとだいたい一緒です。アマルフィは南イタリアの他の都市と一緒です。よってローマとアマルフィは一緒は厳しいのでしょうか? イタリアには詳しくないので、教えていただけるとありがたいです。

  • ローマ、フィレンツェ お勧めスポット

    こんにちわ! 先日イタリア旅行の日程について質問させていただいたものです。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5200252.html ) いろいろ考えましたところ、やはり初めての海外旅行で無茶を押し通すのは無謀ということで、ローマ、フィレンツェを回ることにしました。 そこでなんですが、この近辺で皆さんのお勧めスポットといえばどこでしょう。 食べ物屋さん、お土産屋さん、観光名所、ジャンルは問いません。 私は取りあえず著名な大聖堂を回れればいいなあぐらいにしか考えていませんでしたので、実のところ詳しい話はわかりません。 どうかよろしくおねがいします!