• 締切済み

切望!ローマのおすすめレストラン

こんにちは。 来週からイタリアに旅行でフィレンツェとローマに行きます! フィレンツェのレストランは皆さんに教えていただいて なんとなく決まってきたんですけど、 ローマのレストランが決まらなくて困っています。 ガイドブックを熟読したのですが・・・。 そこで皆さんが行かれておススメのレストランがあったら ぜひぜひお教えください! どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mutu560
回答No.6

知り合いが行ったところです。 ボルゲーゼ広場の近くのスプレンディッド・ロイヤルというホテルに入っているレストランが、ものすごくおいしかったらしいです。 舌の肥えた彼らが、何度も「あそこは良かった!」と言うからには本当においしかったんだと思います。 多分ここです↓(8/18を参照) http://www.takarabe-hrj.co.jp/020801.htm

fuyukoko
質問者

お礼

URLまでご丁寧に有難うございます! すごく素敵な雰囲気のところですねぇ。 お財布と相談してみたいと思います。 有難うございます。

• tto1119
回答No.5

VIA MUZIO CLEMENTI 81, I-00193 ROMA, ITALY ここの住所においしいレストランがあります。 3年前なので、今あるかはわかりませんが、本当においしかった。 名前を忘れましたが、ローマに行った時、近くのホテルのお姉さんに教えてもらいました。本当においしかった。加えて、良心的、さらにリーズナブル、日本人は来ません。ごご7時30分から営業しています。 ヴァティカンに行かれたついでとかにいかがですか? GoogleEarthで見てください。

fuyukoko
質問者

お礼

有難うございます! 早速GoogleEarthで拝見して、大体の場所がわかりました。 ヴァチカンの帰りに見てみたいと思います!

• ameyuki7
回答No.4

英語になりますが: http://www.slowtrav.com/italy/restaurant_list/rome_stella.htm 書かれた方はイタリア系アメリカ人で(確か2世)でNYでシェフされてる女性です。毎年ローマに旅行されていてかなり頼りになるリストです。 私はローマに住んでいるイタリア人の友達と一緒にリストで紹介されているLa Pigna(住所Piazza della Pigna; 電話06-6787993 )で夕食を食べましたが値段も御手頃で美味しかったです。他のお客さん達は常連みたいで料理長に必ず挨拶してから帰ってられました。 美味しい物沢山食べて来て下さい!

fuyukoko
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! URLも早速拝見いたしましたっ。 LaPigna、ぜひのぞいてみます!!

• kanora
回答No.3

厳しい意見を書くようですが 旅の経験値を上げるのは ガイドブック、インターネットの紹介を読み 自分で判断して、それがガンドブックと違ったか 同じだったか、それを経験で重ねていくものなのです。 そうすると初めての旅行先でも人に頼らず 自分で判断してお店が選べるのです。 私は自分で選んだレストランではずれがほとんど ありません。 海外旅行十年以上の経験値だと思っています。 最初はガイドブックと違っておいしくない店にも 行きました。 今から決めておかないで現地でそのレストランに 行って外側からの雰囲気で判断も良いと思います。 私は日本で決めておきません。

fuyukoko
質問者

お礼

有難うございます。 私はそんなに度々旅行には行けないので、 今回の旅行をできるだけフルに楽しみたいと思い、 できるだけ情報を集めようと思いました。 そこで、皆さんに質問できるこのサイトを見つけて 質問させて頂いたのです。 旅初心者として楽しんでこようと思います。 ご意見、有難うございました。

• airbus380
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1655662.html この質問の中で、私はヒルトンホテルのレストランをお勧めしています。 ちょっとお高いぞと思われた場合、やはりホテル内のお店ですが ホテル アトランテ スター(バチカンとサンタンジェロ城の間にあります)の最上階に有るレゼトワール(LES ETOILES)をお勧めします。 眺めも抜群ですし、素材に拘っている料理は賞味するに値すると思います。

参考URL:
http://www.atlantehotels.com/Japanese/Etoiles/cuisine.htm
fuyukoko
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらもホームページを拝見しましたっ。 どちらも素敵ですねーーー。 ヒルトンは私にはちょっと豪華なので、 レゼトワールを検討したいと思います! 有難うございます。

• beqoo16
回答No.1

フィレンツェのお店を紹介させてもらった者です。 実際私が行っていないお店でもいいですか? ローマに行った時、時間があったら行こうと思って添乗員の仕事をしていた人に聞いてメモしておりました。2年前のメモなのでちゃんと実在するか、又夏に営業しているか分かりませんが、一応お知らせします。 スペイン広場を背にして、コンドッティ通りの北側にV.d.Carrozze通りがあります。その通りに【R31】という小さいカジュアルレストランが美味しいそうです。日本語メニューあり、パスタなどだそうです。 もう一つ、通りの名前が消えて見えなくなっていて分からないお勧めのお店が・・・。V.d.V~かV.d.B~です。コンドッティ通りからは遠くないと思うのですが。~通りのあとに55番地がつくと思います。(この辺はメモが走り書きで、しかも2年前で忘れている・・・)このお店は【ダ・マリオ】です。偶然見かけたら入ってみてください。ここも日本語メニューがあるそうです。 実際食べていないので分かりませんが、【イエローバール】を教えてくれた人なので美味しいと思うのです。なにせ自分で行っていないので役立たずです。スミマセンがショボイ参考まで。

fuyukoko
質問者

お礼

度々、本当にありがとうございます! ぜひお店を実際に見てみて参考にしたいと思います。 ありがとうございます!