• ベストアンサー

ローマでおすすめのレストラン教えてください!

今月26日から8日間イタリアに行くんですが、あまり自由時間がないためローマでしかパック以外の食事をとる所がありません。 そこでローマでのお勧めのレストランありましたらお教えください。値段は特に気にしてはいないんですが、予約するのはちょっとむずかしいかなあと思っています。 せっかくなので思い出に残るような旅(食事)です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.2

昨年末ローマに滞在しました。 キャヴァリエリ・ヒルトンの中にある La Pergola がお勧めです。 丘の上からローマの街の夜景を見ながらの食事は最高でした。 泊っていたセントレジスがらわざわざ行った甲斐がありました。 値段の方も最高に近いのが難ですが・・・ >予約するのはちょっとむずかしいかなあ イタリア訛りの英語が聞き取り難いと言う意味でしょうか。 ホテルの人に(コンシェルジェ又はフロント)頼んでみると言う手もあります。 また、ホテルの人に尋ねるのも良いでしょう。 一般論ではありますが、ホテルを通して予約した方が良い結果が多いです。 1.個人で予約すれば、一見のアジア人客で、   嫌な店だと思われてもそれっきりです。   ホテルを通していれば○○ホテルのお客さんです。   ○○ホテルから今後も客を紹介して欲しいのならば   まぁ、そこそこの対応はしてくれるはずです。 2.(電話で)相手の言葉が聞き取れずに、何でもかんでもOKしてしまい、   後でビックリと言う事を避けられます。 カード会社のサポートデスクを通じての予約も良いでしょう。 私の経験ですと、店の選択に偏りがあったり、情報が旧かったりする例が多いですが・・・

参考URL:
http://www.cavalieri-hilton.it/gb/goodbyegb.htm
tabetyau
質問者

お礼

他で紹介されていましたので先ほど見てきました。料理も景色もすばらしいところですねえ。 値段はすごいとしか言いようがないですが候補にさせていただきます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ラペルゴラよりもう少しランクが落ちると思うのですが エデンホテルのテラッツァをおすすめします。 エデンホテルはベネト地区にあり、やはり夜景がきれいです。 スペイン広場に近く歩いていきました。 お料理もおいしかったし、従業員の教育が大変行き届いていました。 英語メニューがあります。メニューを指差す程度でOKです。 前菜2種とメイン1種、デザートを選んで一人2万円程度でした。 服装はジャケットをはおる程度で十分でした。 思い出に残る一晩になると思います。 予約は日本から旅行社をとおしてお願いしました。

参考URL:
http://www.hotel-eden.it/
tabetyau
質問者

お礼

立地条件もよくとても興味を持ちました。 服装もそれほどかしこまらなくてもいいとは、参考になります。 少し奮発して思い出に残る一晩にしたいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

ローマの有名レストランは知りませんが、イタリア料理とは家庭料理です。 街中で「トラットリアtrattoria」という看板をみつけてください。 家庭料理の店です。 オードブルでパスタがありますがご注意ください。 オードブルといいましても日本人にはそれだけで腹一杯になりますよ。 思い出に残るような旅でしたらフルコースでもどうぞ。

tabetyau
質問者

お礼

2人で行くのですが、二人ともそれほど量食べられないほうですので注意しながら料理を選びたいと思います。 早速の回答ありがとうございました。