• ベストアンサー

ローマのカンツォーネディナー

明日からJTBのパックツアーでイタリア旅行に出発するのですが、ローマでの自由行動日の夕食に、オプションの「カンツォーネディナー」を申し込もうと思っています。しかし、日本円で1万円近くするので、現地のレストランで食事した方がましなのかなと思えてきました。 「カンツォーネディナー」を体験したことがある方、食事やお店の雰囲気はどうでしたか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

旅行会社を経営しています。 ローマ市内にはいくつかカンツォーネを聞かせるレストランがあります。老舗ではFantasia(ファンタジーア)が有名ですね。 私自身カンツォーネが大好きですが、外人観光客の集まるカンツォーネレストランの「歌手の質」は極めて低いです。もちろん有名な歌手が出演することはなく、はるか昔に歌手だったと思われるオジーサン、オバーサンが入れ替わり立ち代わり、息も絶え絶えに(苦笑)歌うだけです。感動とは程遠いものがあります。当然、お客様は全員外国人、しかも日本人が多く、イタリア人などいません。 言ってみれば、はとバスの都内観光で外国人向けに催される「おいらんショー」と同じもの。私は自分の会社のお客様には絶対お勧めしませんね。 で、メシも美味くありません。期待なさらないで下さい。もし会場がファンタジーアだったらお止めになったほうがいいです。がっかりさせるようですが、これが現実です。 でも、イタリアは楽しい国です。よいご旅行を!!

その他の回答 (1)

• need-hear
回答No.2

えらい言われ方をされていますが 上手な方も多くいます ただオプションの場合、事前にレストランが解っていれば良いのですが ファンタジアと同様に素人同然の方も多い 当たり外れもあるので よくお勧めするのはhttp://www.ivc-net.co.jp/guide/opera.html テアトロディオペラ=ローマオペラ座で何か演目があれば見に行かれることをお勧めします 服装規程も何もないガレリア席で17ユーロ程です 一番上の席ですが雰囲気を楽しむのには充分です 途中で抜け出すことも可能です、再入場も可能です その前後に食事をされれば良いと思います オペラ座そばのレストランはお勧めできません 観光客値段と味です 近くに三越があるのでレストランマップを貰い決めるべきかと思います これで一人1万円もせずに美味しい料理とオペラ座の雰囲気と歌声が聞けます ローマの自由食ではいつもお勧めしています JCBカードを持っていればイタリアに行ってから フリーダイヤル(日本のJCBプラザでイタリア案内をもらえばいい) で電話して予約とチケットの手配をお願いすればいい 手数料は無かったと思います(確認してください)