• ベストアンサー
  • 困ってます

イタリアでお勧めの観光名所&レストラン

来月、イタリアのベニスとローマに行きます。 ベニス、ローマでお勧めの観光名所、レストランを教えて下さい。 前回行った時、王道の観光名所は行ったのでちょっとマイナーな所を 教えていただけると助かります。 レストランに関しては、有名なところでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、ベネチェアですがすべての路地裏が絵になる場所で、日本人から見たら感動の連続です。  ボパレットの帰還券を買っておけば、どこからでも乗り降り自由ですから道に迷っても心配いりません。   歩けば必ず水路に出ます。  大きな水路には網の目のように航路がありますから、行き先構わず飛び乗ればよいのです。  間違えたら戻る船に乗るだけのこと。 この町では道に迷いながら歩き続ければ、地元の方々を対象にする、よいレストランにも珍しい風景にも会えるのです。 どこかに行ってしまう心配はありませんから、大いに頑張ってください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/itaria.html ローマはそうは行きません。  とにかく広いですから簡単に元の戻るわけにはゆかないのです。  そこでお勧めするのが 赤バスで日本語の案内を聞きながら、ローマ市内を一巡することをお勧めします。 赤バスは乗り降り自由ですから一巡して土地勘が出来たら、好きなところで降りてみることだす。  アッピア街道は緑ばすで一巡することができます。    もちろん乗り降り自由ですからその利点を大いに活用してください。  レストランは個人差があります。    バスで周遊しながら好みにあった店に飛び込むのが王道です。  当たるも八卦・当たらぬも八卦、自分で発見するとことに醍醐味があるのです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/ro-maotegaru.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/syumi.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nolly_ny

ベニスは先週、大雨と高潮の影響による冠水被害のニュースを読みましたが、来月までにキレイに元に戻るんでしょうかね。 イタリア人気質から考えると、よくあることだし、水が引いただけであとはそのまま、って気もしますが・・・ さて、ベニスでは、教会で開催される弦楽何重奏とかのコンサートがおすすめです。教会の音響効果は素晴らしく、天井から音が降ってくるようで心が洗われる思いでした。 パッケージツアーで訪れるような難易度と比べると「王道」には入らないと思ったので書きましたが、行動力のある方なら既にご経験済みかもしれませんけど・・・ どこの教会とかは書かないでおきます。(私が行ったのはサンマルコ広場側からアカデミアの方へ渡る橋の手前の教会でしたが)そこを目指すまでにきっと迷うだろうと考えると、時間がもったいないと思います。 現地でご近所でコンサートのポスターを見かけたら、スケジュールが合えばそのままその日とか翌日夕方の公演のチケットを購入してしまうとよいです。25ユーロ前後です。