• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローマ・パリで宿泊するホテルの評価を教えてください。

4月21日からローマ・パリに新婚旅行に行く予定です。 宿泊するホテルはローマが「メルキュール ピアッツァ ボローニャ」 パリが「メルキュール ベルシー」です。 挙式の準備に忙殺されるあまり、旅行に申し込みをする際も ホテルを指定しなかったものですから、 実際にホテル名が決まってみると、これらのホテルの 観光利便性や評価はどうなのかと心配になってしまいました。 海外旅行の経験が少なく、初ヨーロッパの2人が ローマ、パリを観光するのにこれらのホテルは適切なのか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#53515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

MERCURE HOTELは所謂アメリカ系のチェーンホテルです。 ROMAのPIAZZA BOLOGNAはロケーションとしても清潔感も安全性も 良いと思います(勿論ROMAのひったくりなどはどこでも注意ですが)。 PARISの方ですが、地図を見ましたがもし可能ならばOPERAやシャンゼリゼの方にも MERCURE HOTELがあるのでUPGRADEした方がより楽しめそうですね。 ROMA=街が小さく且つ地下鉄が細かくあり且つ街中を歩いても飽きない。 PARIS=街が大きい!地下鉄あるも折角だから美術館や夜のシャンゼリゼなどを 満喫するならちょっと高いかもしれないですけどUPGRADEしては? でもPARISの地下鉄は超早朝と深夜を除けば安全です。週末や深夜はTAXIは あまり捕まりませんのでご注意を! 楽しんでよい思い出を! nyanta@barcelona

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パリについては値段増が負担に ならないようなら上げてみたほうがいいのですね。 旅行会社に相談してみます。 パリは妻の希望で組み込んだので、 できるだけ楽しんで貰いたいですから。 ありがとうございました。