-PR-
締切済み

ローマの安くてでも安全なホテルが知りたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37430
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

今週の日曜から1ヶ月友人と2人で個人旅行でヨーロッパに行きます。
パリに行く途中に最初ローマで2泊するのですが、ホテルが
なかなかみつかりません。最近ローマはとても危険らしいということで
非常にびびっております。
学生旅行で予算が限られているので高級ホテルには泊まれないのです。
もし、安いけど、でもセキュリティはしっかりしていて安全だと
思われるホテルをご存知の方いましたらどうかよろしくお願いします。

その他、ミラノ・フィレンツェ・ベニス・マドリッド・バルセロナについて、
YH等安宿探す予定ですが、よい情報ありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

テルミニ駅周辺は確かに怪しい雰囲気がありますが、安いです。
駅裏のローマ大学側の方が更に安いですが、みんなお金に汚い。
駅とサンタ・マリア・マッジョーレ教会の間くらいが、夜も明るいし適当だと思います。
でも、ローマの安宿は全体的に質が悪いので、それは覚悟しておいて下さい。

で、宿のおばちゃんやおじちゃんにはとにかく値切る!実際値段が落ちなくてもいいんです。大切なのは自分たちがいかにお金を持っていないかをアピールすることです。
そうしとかないと、どこでぼったくられるかわかったもんじゃありません。

ミラノはQT8というメトロの駅近くに朝食はまずいけど清潔なユースがあります。
フィレンツェは3つあります。カルミネ教会の近くとパラッツォ・ピッティの先にあるユースは最低6人からのたこ部屋のみ、朝食なしです。
ヴェネツィアのユースは、本島ではなくて島にあり評判はそこそこです。(泊まったことないんです)
お隣のパドヴァのユースは清潔でしたよ。
マドリッドのユースは市内にあるのは人気が高く、公園内にあるのは、公園の治安が悪いせいか空いてます。
バルセロナはガイドブックの通りです。

ユースや安宿は予約を受け付けていない所が多いので、満室の場合もあります。が、少し高くなっちゃうけど安宿を紹介してくれるので、大丈夫です。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

「安い」というのがどの程度か分かりませんが、テルミニ駅の裏にある『ノードヌオバ』というホテルがおすすめです。
駅の近くのホテルはあぶないといいますが、ここはボーイさん達もとても親切で、陽気な人ばかりです。
詳細は、下記で見れます。

http://www.his-j.com/hotel/europe/rom/hotel_rom.html

また下のアドレスは、自分にあった価格・場所・サービスのホテルが選べるサイトです。口コミ情報もあるので、参考にしてみては?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ