• ベストアンサー

ローマ近辺で安いホテルや、B&B、ペンションについて

こんにちは。 あと、一週間でイタリア、ローマ近辺に旅行いたします。そこで、ローマやその近辺の田舎で、お勧めのホテルやB&B,ペンションなどありましたらご紹介いただければ幸いです。それと予約方法の紹介もいただければうれしいです。 宿泊施設の条件は以下に示します。 ・安全性高い ・意外と安価(大人二人で、100ユーロ以内) ・おいしい朝食(イタリア朝食) ・部屋にシャワートイレ付 ・交通アクセス良い 以上です。 お忙しいところ皆様申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 ローマ近辺の田舎(30~50キロ圏内)にも言ってみたいので、その辺でもお勧めのホテルってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは ローマの周辺はわからないのでローマ限定ということで。 安くて交通アクセスがよいところというとやはりテルミニ駅周辺になるかなあ。 私もこのあたりで、旅の都合上100ユーロくらいで何箇所か泊まりました。 立地と部屋でいえば「MADISON」。ここはとにかく駅のすぐそばなので立地は最高。部屋も、ディスカウントレートで100ユーロで探せるならかなりお徳な部類です。私が泊まった部屋はかなり広めのバスルームとバスタブもついていました。ただ、朝食はコーヒーがイマイチなのが残念。 ツアーなんかでも使われることもあるよう。部屋数が比較的多い分、一部を予約サイトを通したディスカウントレートでだしているようです。 食事でいえば、豪華ではないですが「Gabriella Hotel 」のほうが良かったです。ただ、このレベルでは質問者さんがどの程度を想像しているのかわかりかねますが、過度の期待はしないほうがいいと思います。 こちらはテルミニからは5分ほど歩く雑居ホテル(!?)の2階部分のホテルでこじんまりとアットホームなホテルです。イタリアさを感じるならこっちのほうがいいかも。。バスタブ付きの部屋もあり、そこをリクエストしたんですが、おまけ程度のタブなんでこれにはあまりこだわらないほうがいいかも。 両方ともはホテルクラブhttp://www.hotelclub.net/の直前予約から予約できます。ただ、たしかこちらだと全額前金でキャンセルポリシーが厳しいので注意してください。 場合によっては、値段が少々高くてもキャンセルポリシーのゆるやかなところで予約とるほうがいい場合もあります。 ある程度ホテルが絞れたら、ホテル名+roma とかで再検索かけると予約できるサイトがいろいろでてきますからそれらの金額と、キャンセルポリシーを天秤にかけて予約するといいです。 まあ、安いホテルは実際現地に入って観光案内所などで紹介してもらって実際の部屋を見せてもらったほうが安心はできるんですけどね。 ただ、到着日は探すのは大変でしょうし、旅行の日程によっては、宿探しに時間をとられて観光の時間が減ってしまうこともあるかも。 それから、イタリアの古い建物を改築して作られたホテルは部屋によってかなり居心地が変わることも多いです。というか全く同じ部屋がないことも多いので、もし不満を感じることがあるなら他の部屋も見せてもらうといいかもしれません。 郊外に関しては、日程を書くなりエリアをもう少し絞らないとレス厳しいかも^^;)

fundamental
質問者

お礼

こんにちは。 詳しいご説明ありがとうございます。 日程はローマ行き3月1日で決定しました。 ローマに5日間滞在予定です。 楽しみたいですー!

その他の回答 (1)

• kh9999
回答No.2

3月4日にローマで3泊します。 夕方着なので、インターネットで検索し予約をしたんですが、 『BOOKINGS』というホテル予約サイトで普段だったら1泊1部屋150ユーロの部屋を30ユーロで予約出来てしまいました。汗 私が予約したところはローマ中心部にあり室内にシャワー、トイレありで朝食付きです。 ローマはホテルも高めなので、ユースや場合によってはドミトリーも考えましたが 条件にあうホテルが見つかれば、かなりレベルの高いホテルにも安く泊まることが出来ます。 ホテルの場所検索も、近場に美術館があるとか○○駅があるとか 条件を絞って検索できるので探しやすいと思います。 わたしは英語がほとんど駄目なので日本語で予約できるこのサイトは本当に助かりました。 英語だとちゃんと予約が取れたのかも分らないので(泣) いくつかそのようなサイトを見ましたが、一番安くて検索しやすかったのが 参考URLにも載せた『BOOKINGS』です。 他にも『アップルワールド』『オクトパストラベル』というディスカウント予約サイトがありました。 是非参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.bookings.it/index.html?aid=303899;label=rome-jp;sid=6caf244ad6f3d575ab6dec67cb779f4f