-PR-
解決済み

東北お勧め民宿・ペンション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295516
  • 閲覧数489
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (25/48)

お盆に夫婦で東北を旅行しようと思います。
そこで三陸方面でお勧めの民宿と、福島磐梯近辺でお勧めのペンションを御紹介いただきたいと思います。
できれば、実際に宿泊された方の御意見をお願いします。
ペンションはわりとHPで料理やお部屋を紹介しているのですが民宿は少ないようです。
民宿でもペンションでも清潔感のある部屋と、料理を楽しみにたいと思いますのでよろしくお願いします。
移動は車ですのでおいしい食べ物等あればあわせて教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

親類が三陸沿岸に居るものです、ツーリング等で偶に行くのですが・・・、

三陸のグルメでしたら、
アイナメ、カレイ、イカ、ハマチ、マグロ、ウニ、アワビ等のお作りは充実しています。あと、国道45号線沿いの「道の駅」では、お土産用に、
活ウニ、活アワビ、ムール貝、鹿の肉、一粒牡蠣、帆立が格安・・・etc。

のんびり行くのでしたら、やっぱり岩手宮古以南~宮城石巻の間でしょうか。
国道か離れて、半島方面の道を行けば、将に”岬めぐり”できますね。

三陸海岸の民宿(岩手~宮城)ですと、無数にありますが、民宿兼釣り宿のようなパターンが多いです。
民宿の宿泊料金は、だいたい1泊2食6000円前後が多いようです。
「のんびり」しようと思う旅でしたら、釣り宿を兼ねている所ですと、朝早くて大変ですのでおすすめできません。

もし、のんびりご夫妻で旅をしたい方でしたら、国民宿舎、国民休暇村等をお勧めします。料金は一泊6000円後半からで、ディナーのオプションは、格安海鮮料理が出ます。温泉があるところもありますし・・・清潔感もあります。

ご参考になれば幸いです。


http://www.qkamura.or.jp/ 国民休暇村
http://www.minkoku.com/iwate/ 観光案内
お礼コメント
toroi

お礼率 52% (25/48)

お返事ありがとうございます。これから季節はツーリングには最高でしょうね!
民宿は安くて料理がうまい!と聞いたので今回検討してみたのですが、やはり釣り客が多いのですね~
場違いになってしまうのも辛いですね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 09:10:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

民宿ではありませんが、三陸であれば宮城県志津川町にある
「ホテル観洋」をおすすめします。
気仙沼にも同じ系列のホテルがありますが、志津川町のほうです。
断崖絶壁にホテルが建ち、ロビーに入った途端目の前に
水平線が広がり、素晴らしい眺めです。
料金は1万円から高くても1万3千円くらいです。
新鮮な海の幸を食べさせてくれます。
露天風呂もあり、部屋も広くて綺麗です。
地元の人ですら一度は泊まってみたいと思っている人気のホテルですよ。
お礼コメント
toroi

お礼率 52% (25/48)

お返事ありがとうございます。
さっそくHPをみてきました。
景観のよさそうなところですね。
手元のパンフにものっていたのですが、全く目にもとまりませんでしたので、質問してよかったです。
このような口コミを期待していたのでたいへん参考になりました。
地元の人も泊まってみたいなんて!今からとても楽しみです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 09:06:33


  • 回答No.2

NO.1の補足です。
ホテル観洋のサイトをお知らせします。
参考にしてみて下さい。
三陸は海が真っ青でとてもきれいないい所ですよ。