• 締切済み

ふとももの裏の筋トレ

ふとももが太い(特に裏に肉がたくさんついている)ので、 効果的にふとももをやせる方法or締まらせる方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

よくわかりませんが、すでに太ももに肉がたくさんついていて太いのに、太ももの裏を筋トレすれば、ますます太ももは太くなるのではないでしょうか。 もし、「肉」が筋肉ではなく、「脂肪」のことであれば、その部分を筋トレしても「その部分の脂肪」が少なくなるわけではないと思います。「太ももを冷やさない」「あまり太ももを鍛えすぎない」に気をつけてエクササイズとダイエットを併用するといいのではないかと思います。

batebate
質問者

お礼

説明が足りないにもかかわらず、回答してくださりありがとうございます。質問文の「肉」は「脂肪」のことです。アドバイスを参考にエクササイズします。