• ベストアンサー

リカバリ完了後の悲しいメッセージ

FMV-C26W C/Fをヤフオクで購入したのですが、 私のミスでOSが不安定な状況になった為、 メーカーからリカバリCDを購入し、リカバリしました。 リカバリ完了のメッセージの後、添付画像のような メッセージがウインドウズが立ち上がる直前に出ました。 それ以上は画面も進みません。 先ほどまでネット以外は普通に使えていたのですが ショックです。 どうすればこのパソコンを利用できるのでしょうか? もしかして、出品者が中身をしょぼいパソコンのものと 入れ替えたのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 ちなみに購入したパソコンは下記に詳細があります。 http://ps06.aucfan.com/aucview/yahoo/w29383382/20080914/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>たぶん、出品者がHDDやDVD-ROMを交換していると思います。 例えデバイスが交換してあっても 適切にリカバリーすれば問題なく動作するでしょう。 オリジナルのHDDより小さいHDDを付けたりすれば リカバリー自体がエラーになります。 >FMV-C26W C/F http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/c/method/index.html エラー メッセージ : コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため、Windows を起動できませんでした http://support.microsoft.com/kb/314477/ja http://nethelp.bne.jp/QandA/QandADispForm.aspx?ID=29 領域を削除しないでリカバリーしたので重複してインストールされ boot.iniの記載内容と起動パーテーションの場所が異なるから 起動しないのだと思います。 #1の回答者さんが示したマニュアルに従って 領域を開放して再度リカバリーすれば復旧できると思います。

daraemon99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のとおりリカバリの際、 領域を開放したところ、復旧できました。 お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 ほかの皆様も本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

多分内蔵HDD(ハードデイスクドライブ)が破損していてリカバリー完了してもOS起動出来ないと思います。もう一度リカバリーしても途中でエラーを起こしたりリカバリーが正常に完了してもまだOS起動出来ない場合は間違いなくHDD破損でしょう。もちろんHDDを新しい物に換装されてからリカバリーすれば正常にOS起動出来ますしもちろん起動やその他のファイル読み込みなどがかなり早くなりますよ。 多分リカバリーされる前に【OSが不安定な状況になった為、 メーカーからリカバリCDを購入し、リカバリしました。】この状況で、HDDのOS領域が破損したのでしょう、

daraemon99
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリは成功しました。 しかしネットにあいかわらずつながらないです。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記サイトの「リカバリ手順」をDLして確認下さい。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD003382

daraemon99
質問者

補足

ありがとうございます。 このデータは持っていますが、ふつうリカバリが完了すると ウィンドウズ設定画面になりますよね? それが添付画像のようながめんが出ます。 たぶん、出品者がHDDやDVD-ROMを交換していると 思います。

関連するQ&A

  • 「リカバリディスクが対応していない」のメッセージ

    「FMV-BIBLO NF/E75」について(windows7) この度リカバリディスクを使う状況になってしまい、いざ使ってみたら「対応していないリカバリディスクが挿入されました」というメッセージ。 このリカバリディスクは当該パソコンを購入した時同梱されていたものです。 新しいPCを購入し、以前使用していた「FMV-BIBLO NF/E75」を完全リフレッシュしようと、HDDデータを市販されている完全抹消できるソフトで抹消し、その後リカバリする 段取りでした。 同梱されていたリカバリディスクが対応していないというのも不思議なことですが、リカバリするには、有償のリカバリディスクを購入しなければならないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクについて

    ノートPC 富士通FMV-C8250のリカバリディスクについてなんですが私が持っているFMV-C8250にはOSがWindows7が入っています。もともとはVistaだったと思うんですが、これをリカバリする場合Vista用のリカバリディスクでも大丈夫なんでしょうか?どちらのリカバリディスクも持っていないのでヤフオク等で探しているんですがXPかVistaのものしか見つかりません。知っている方、教えてください。

  • FMV-C24W B/MのリカバリCDはFMV-C26W C/Fで使えませんか?

    FMV-C26W C/Fをヤフオクで購入したのですが、プロダクトキーはついているものの、リカバリディスクが付いてきませんでした。 私のミスでOSが不安定な状況の為、OSのインストールをしたいと思います。 メーカーからCDを購入しようと思いましたが、知り合いが FMV-C24W B/MのリカバリCDを持っていました。 取り寄せするのに2週間ほどかかるらしく、このCDが使えないかと 思い、投稿しました。 通常、同機種でなければリカバリCDは使えないことは調べて 分かりましたが、外見は同じ、スペック的にかなり類似しており、 だめもとで質問しました。 ちなみに仕様は下記をご覧くだされば幸いです。 FMV-DESKPOWER C24WB/M(2002年冬モデル) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/c/spec/index.html FMV-DESKPOWER C26WC/F(2003年春モデル) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/c/method/index.html アドバイス頂けると幸いです。

  • 富士通パソコンのリカバリについて

    富士通FMV-DESKPOWER LX70W/Dの本体に同じく富士通FMV-DESKPOWER LX50W/Dに付属のリカバリディスクでLX70W/Dを購入時の状態にリカバリは可能でしょうか、パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • リカバリーしたいのですが、メモリー不足?

     FMV DESKPOWER C2/465を使っているのですが、 リカバリーしたいのです。  説明書どうりに操作したのですが、メモリ不足とメッセージがでてリカバリー出来ません。  お助けください (リカバリー前に購入状態に戻すとあったのでLANボードをはずしました)

  • パソコンショップの高価買取って

    新しいパソコン買ったので、2台も必要ないので、古いのを、「高価買取」と、何本も旗の立っている、「グットウィル」というパソコンショップに、持って行ったところ、1時間近く待たされ、買取価格15000円と、言われました。 その金額に納得いかなかったので、家に帰り、ヤフオクに出しました。 開始価格は、おの店で提示された金額です。 パソコンショップって、安く買取ったものを、店で売らず、ヤフオクなんかに流すのでしょうか? 安く買い叩かれそうになったのは、このパソコンです。 http://aucfan.com/aucview/yahoo/g105345875/

  • リカバリできません

    HDDのリカバリ(購入時への初期化)ができません。 どなたかアドバイスを。 機種:FMV-BIBLO-S/C50 パソコン購入後、リカバリディスクを作成(リカバリ領域のコピー?)しました。この後、VISTAの機能でパーティションの変更を行った後にリカバリを試みましたが、以下メッセージがでて先に進みません。 *HDDの領域が購入時と異なっている可能性があります。 *トラブル解決ナビの一部の機能が使えません。 *(領域設定)(リカバリ領域の削除)(マイリカバリ) 後で取り説よく見たらVISTAでのパーティションの変更をおこなうと、購入時への戻しができなくなると書いてました。 パーティションサイズは戻したのですが。。。 どなたか対処法を教えていただけませんか。

  • リカバリ完了後、画面が暗くなったまま

    HDDを購入状態にするため、付属の「リカバリ&ユーティリティディスク」でリカバリを始め、『リカバリが終了しました。[完了をクリックしてください]』が表示されたので完了をクリックした後、FUJITSUのロゴ表示になり、その後画面が真っ黒に変わり、左上のカーソルが点滅した状態で固まってしましました。 FMV活用ガイドに拠りますと、その後「Microsoft Windowsへようこそ」となるようですが、上記の状態から変わらず、どのキーも受け付けません。 fujitsu>AzbyClub >サポート >「Q&Aナンバー【5404-6299】、やBIOSの標準設定【3607-6029】を何回も試しましたが変わらないため、新品のHDDを購入しリカバリしたのですが、全く同じ状況です。 パソコンを子供委譲るため、苦労して他パソコンとのアドホック接続、データーのバックアップをして、やっとリカバリまでこぎつけたのに、残念でなりません。パソコン自体は問題はありませんでした。 どうか解決方法をご指南ください。 また、他のQAにおいて、同様な事象でマザーボードの修理[7万円)をして治ったという事例をみたことがありますが、この場合マザーボードの何を修理するのでしょうか。 機種は FMV50Hです。

  • リカバリディスクなし品の落札

    ヤフオクでノートPCを購入したいのですが、リカバリCDが付属していないようでした。ちなみに、FMV-BIBLO LIFE BOOK  B5サブノート FMV-650MC8/W を2万くらいで落札できます。 スペックは、http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r38842081←こちらです。 リカバリCDは、メーカーに問い合わせすれば、購入できるのでしょうか?また、いくら位ですか?それとも、こういう品は落札しない方が無難なのでしょうか?本体がすごく気に入っているのです。

  • リカバリーディスクがないのですが、リカバリーのやり方を教えてください。

    パソコンがいかれてしまったので、リカバリーしたいのですが、リカバリーディスクがありません。 それで、ローカルディスクのCとDの2つあるのですが、Dにシステムの復元というフォルダがあり、これをクリックしてみたのですが、中身が空みたいです。 さて、どうやってリカバリーすればよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。