• 締切済み

iPodの同期が出来ません。

初めて投稿させて頂きます。 よろしくお願い致します。 iPod(classic)の同期が出来なくなってしまいました。 iThuneを起動後、iPodを接続すると iPodの画面には「接続されています」と表示されます。 しかし、iThuneには「○○のiPod」という表示 がされずに同期が始まりません。 iThuneの「ファイル」メニューの「iPod」もグレーに なっていて、クリックできない状態になっています。 特に設定の変更などはしていません。 お分かりになる方、いらっしゃいますか? ご返答頂ければ幸いです。

みんなの回答

• toku8
回答No.1

回答になっていなくて すみませんが。 わたしも ipod(シャッフル)で似たような状況になっています オレンジランプが点滅したままで、同期どころか充電状況がどうなのか さえもさっぱりわかりません ちなみに(わたしの知識不足なのか)、曲の転送なども、どうすれば 自分の思い通りになるのかさえわかりません (同期して勝手にハードディスクに有る音楽ファイルをかたっぱしから自動転送する) まったく こんな一人よがりな仕様で、利用者をとまどわせて いいでしょうかね もっとまともな思想のもとに製品コンセプトを つくりあげてもらいたいものです わたしには ipodがなぜ人気なのかが理解できません

janglisher
質問者

お礼

>toku8さん コメント、ありがとうございます。(^_^) トラブっているのは私だけではないようですね。 こういう音楽プレイヤーは毎日の生活で欠かせないから トラブると、かなり困りますよね。 音楽無しで通勤とかになっちゃうし…。 >わたしには ipodがなぜ人気なのかが理解できません アップルブランドの強さではないですかね? 同じモノを、日本の無名メーカーが発表しても ここまでヒットはしなかった気がします。