• 締切済み

2チャンネルに接続できなくなりました

今日接続出来てたのですが、専用プラウザJane Styleをインストールしたあたりから接続出来なり弱っております。 接続の診断をしてみるとhttpおよびhttps経由の接続では問題ないがファイアウォールのクライアントにより必要なftpポートがブロックされていることが原因である可能性があります。 などと書いてあります。2ch以外は問題なく出きるのですが・・・ どなたか解決方法をお願いします。 OS:XP メモリ:4G 他すみません。ちょっと余りにも困ってるもので・・・

みんなの回答

回答No.1

私も接続できなくなってるんですよね~ 他にも接続ができなくなっている方がいるので、2チャンネル側の問題のように思えます。 でも、繋がってる人もいるんですよね~・・・なんでだろ。ISPかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HTTPは繋がるのに…

    Windowsのネットワーク診断をしたら >HTTPおよびHTTPS経由のインターネット接続で問題は検出されませんでしたが、FTP経由では接続できませんでした。コンピュータで実行されているファイアウォールのクライアントにより、必要なFTPポートがブロックされていることが原因である可能性があります。 と表示されてしまいました。 昨日まではそんなものは検出されませんでしたし、 2ちゃんねるの専用ブラウザであるV2Cでも 公開PROXYでは書き込みできませんと表示されてしまい… どうすれば良いのかいくら検索してもわかりません! なにが問題なんでしょうか、教えてください

  • インターネット接続(表示)まで5分以上かかってしまいます

    インターネット接続に(全画)表示までに5分以上かかります。 診断結果とし、「HTTP、HTTPS経由接続問題検出なし」、「FTP経由では接続できない」、「PCで実行されているファイアウォールのクライアントより必要なFTPポートがブロックされている可能性」、「PCの製造元への問合わせ」との検出でした。 NTT、プロバイダーに問合わせしましたが、解決しません。 パソコン自体が故障なのでしょうか? 製造元への問合わせをしたら良いのでしょうか? 私の単純なミスかもと思い・・・。以前は普通に使用していたのですが・・。どうかよろしくお願い致します。

  • インターネットに接続できません

    急にインターネットに接続できなくなりました ネットワーク診断ツールで診断してみたところ 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。」 とのことです。 OSはXPです。あと、無線LANを使ってます。 ファイアウォールはいじったことが無いのでわかりません。 PCに詳しくないので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるに接続できません。

    Jane Styleを使用して見ていたのですが、今日の午前中から スレ一覧が更新されなくなりました。昨日までは使えていたので おかしいと思い、Jane Styleのサイトを見て、インストールし直したり色々試したのですが、ダメでした。 しかたがないので、Googleで2ちゃんねるを検索し直接見ようとしたのですが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、サイトの方にも繋がらなくなっていました。 他の色々なサイトを見ましたが、2ちゃん以外はどれもちゃんと見ることができました。 私専用のPCなので家族が触ることはありません。 回線の問題ではないと思うのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに携帯ではちゃんと見ることができました。 よろしくお願いします。

  • Vista Business から、2000serverへの接続

    回答が得られなかったので、場所を変えて、再質問します。 私のところの、社内のクライアントは、XP Pro と、2000 Pro が、主体です。 はじめて、Vista Business のクライアントを導入し、ネットワーク接続したところ、VPN の向こうの 2000server の共有フォルダーに入れません。 下記の様な、メッセージが出てきます。 何をすれば接続できるのでしょうか? "(サーバー名)"が現在オンラインであることが確認されましたが現在接続に応答しません。 これは通常、ファイアウォールが2台のコンピューターの間で実行していて、"ファイルとプリンタの共有(SMB)"をブロックしていることを意味します。このコンピューターのwindowsファイアウォールが現在この接続を許可するように構成されていることが確認されました。ただし リモート ファイアウォールは接続をブロックしてる可能性があります。 このファイアウォールにアクセスできる場合は、TCPポート445経由で接続できるようにファイアウォールを構成してください。 ファイアウォールの詳細についてはクリックしてください。

  • IEで特定のページが見れなくなってしまいました。

    アメリカに引っ越したら、インターネットで開くページと開かないページがあります。 日本で光ファイバーで普通に見れていました。 windows XPでIEバージョン7、ウィルスセキュリティZeroを入れています。 最近アメリカに引越してきてケーブルインターネットを使っているのですが、見れないページの時は 「Internet Explorerではこのページは接続できません」と出ます。 そのページに「接続の問題を診断」というのがあるので、毎回診断するのですが、問題が見つからなかったとでたり、以下の文章が出る時もあります。 HTTPおよびHTTPS経由のインターネットでは問題は検出されませんでしたが、FTP経由では接続されませんでした。 コンピューターで実行されているファイアウォールのクライアントにより、必要なFTPポートがブロックされていることが原因である 可能性があります。 ↑この文章の意味が全くわかりません。どうすればいいのかわかる方教えてください。 PCの操作が得意ではないので、お手数ですがわかりやすく教えて頂けると大変助かります。 見れないページは結構な頻度であり、何度やっても見れないです。例えばANAのページも何回も開きましたが見れませんでした。他、見れるページはすんなり見れます。 ちなみに主人のPCが2台あるんですがそちらは問題なく見れます。 どうぞよろしくお願いします。

  • FTP接続ができない件について

    使用回線:nifty ADSL12M(固定電話なし) モデム:NEC Aterm WD701CV 自宅PCでのFTP接続が一切利用できず困っています。 具体的には、FFFTP等のFTPツールは勿論、IEブラウザ上でも ftp://~のファイルに一切アクセスできず「IEではこのページを 表示できません」と表示されてしまうといった症状です。 診断ツールでは、「HTTPおよびHTTPS経由の接続では 問題は検出されませんでしたがFTP経由では接続できませんでした。」 と結果表示されます。 FTPについての知識もないため、ネットで情報収集した結果 以下の事柄を試してみましたが改善できませんでした。 ・ローカルIDの固定、モデムのポート21開放 ・FTPフォルダビューの有効化、パッシブFTPを使用 ・IEと対象プログラム、ポート21のファイアウォール例外化 ・ファイアウォール、セキュリティの停止 ・Application Layer Gatewayサービスの停止 しばらくFTP経由の接続を利用する機会がなかったため いつからこのような状態になっているかが不明なのですが システムの復元により2月中旬程まで遡っても変わらず FTP接続が利用できない状態でした。 (2年程前に引越して今の環境になったのですが、もしかしたら 最初からFTP接続できていなかった恐れもあります。) 尚、ルーターは利用しておらず線はモデムから直で引いています。 足りない点などあれば補足致しますのでご指摘下さい。

  • ネットをしていると・・・

    数日前にPCをリカバリーしました。 そしたらネットには繋がるんですが、何か不具合が起こり、再起動をしないと接続できなくなります・・・。 ですが、スカイプ等は何の支障もなく、サインアウト等もされません。 IEでも、専用ブラウザを使用してもダメです。 IEの接続問題の診断をすると HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアーウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアーウォールの設定を確認してください。 インターネット サービスプロバイダ(ISP)またはファイアーウォール ソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 わかりやすいように教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします・・・。

  • インターネットに接続できない

    今朝からインターネットに接続できなくなりました。 一応接続していることにはなっているのですが、ウイルスソフトのアップデートはできませんし、インターネットエクスプローラーも使えません。ただ、メッセにはサインインできています。 診断ツールを使いましたが。ファイアーウォールの設定が原因らしいですがいじった覚えはありませんし・・・ファイアーウォールを無効にしても駄目でした。 それとHTTPポート(80)、FTPポート(21)?の設定を見直すようにも表示してありました。 おなじルーターにつながっているノートパソコンの方はこうしてインターネットをすることができています。 どなたか問題に見当がつく方がいらっしゃるのでしたら、教えていただけないでしょうか?

  • インターネットに接続できず困っています

    インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。 その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。  HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。 どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか? 追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました