• ベストアンサー

Q-switch daleyの正しい日本語訳

はじめまして、大学で研究をしている者です。 先日からNd:YAGレーザを使用する事になり、操作に四苦八苦しているところです。 レーザのManualが英語なので、丁寧に読みながら使っています。 その中でQ-switch daleyというもパラメータが何なのかよくわかりません(1μSから999μSまで変えることができるようです) 正しい日本語訳と、Q-switch delayというものが何なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

daleyではなくdelayでしょうか? これはQスイッチを動作させるパルスの遅延量のことだと思います。 (delayであれば) Qスイッチの動作原理を知れば遅延の理由が分かると思います。

nemottsu
質問者

お礼

MOMON12345さん どうもありがとう御座います。 ご指摘の通りdelayです。 打ち間違えてました。