• ベストアンサー

端末の値下げ

機種変更を5、6年してないのですが、端末の支払いがややこしく、高くなっていますね。端末っていずれ値下げするんですか?その場合、どの位かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

機種変更(買い増し)の場合は余り安くならないみたいですね。 新規だとゼロ円とかが普通にあるんですけどね。 あとauの場合だと去年の冬モデル以前のものが、機種変更でもかなり安くなっていると思います。 端末が値上がりした分基本料金が安くなるプランも導入されたので、その辺りも検討に値すると思います。

その他の回答 (2)

noname#89024
noname#89024
回答No.3

是はAUショップに実際に行って相談しない限りはっきりしませんが、私はフルサポートの機種を1年使いこの3月に増設扱いの機種変をしました。 事前に聞いていたのは結構高価な端末代金でしたが、実際にはフルサポート解除料金(今回の質問者には関係ないです)がポイントだけですまなかったので多少の(実際には300円程度)費用は掛かりましたが、出来るだけ端末台は金を掛けたくないと言って自分の欲しい端末を見て相談。 その時有るオプション契約を付けることで実質端末は無料で手に入りました、もっとも昨年春モデルの色も希望の物は無かったですがKCP+機が嫌でしたから即決めました。 大体は春の3月くらいと夏頃にフェアーが有るのでその頃がねらい目だとショップからも聞いています。 ただしAU以外は知りません、又最新の機種だとどうなるか解りませんが質問者はポイントも結構有ると思いますから、それで購入費用に充てることも出来ますよ。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

こんにちわ 多分、今は飽和状態なので売れません。 なので、目安として8月あたりに旧機種が安くなると思われます。 ご参考まで。