• 締切済み

値下げ

w54tを買いたいんですが、値段が高くて手が出ません!新機種の携帯はどれくらい期間がたってから値下げするのでしょうか?

• au

みんなの回答

noname#216885
noname#216885
回答No.2

orz429さんが考えておられる「値段」とは新規契約ではなく、機種変更なんですよね?きっと 新規だとすぐに1円に落ちると思いますが機種変更価格はなかなか落ちません。 最近のauの機種は人気機種だとあっという間に生産が終了して3ヶ月ほどで店頭から消えることもあります。 毎週末価格をチェックされることをお勧めします。 W52SAの場合は13ヶ月以上で当初は2万円以上だったものが1週間ごとにどんどん安くなっていきましたからねえ....

orz429
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 毎週チェックしていくようにします!

• m31s15
回答No.1

ケータイは、おおよそ半年ごとのペースで新機種が登場します。一つ前の機種は、大幅に値段が下がるので(0円になることもある)、したがって、その機種が出てから通算して半年ほど待てば値下がりするでしょう。

orz429
質問者

お礼

すぐに返答をくれてありがとうございました! 気長に待つことにしようと思います!