• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイクの廃車料

先日、バイクで事故に合い事故車両は廃車にしようと思っているのですが、廃車処理っていったいいくらぐらい費用がかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t4t

オートバイの排気量によって手続きが違います。 125cc以下なら市区町村役所です。基本無料です。 126cc以上だと運輸支局に言って申請します。たしかこっちも無料だったと思いますが、書類作成や往復の手間、平日日中に時間を割くことなどを考えると、代行業者に依頼するのがいいかもしれません。 代行でかかるのは4000円くらいでしょう。 バイクの状態によっては、無料で廃車代行する(そして後で売るつもりでしょうけど)業者もありますので、バイク 廃車 代行 などのキーワードでWebを検索してみてはいかがでしょうか。 車両を担保としたローンが残っている場合は、完済していないと廃車できない場合もありますのでご確認ください。